※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない悩み。給食では食べるが家では拒否。栄養不足を心配。最近は同じ食材の繰り返し。どうしたらいい?

子供が2人とも家でまったく野菜を食べません。
2人とも給食では食べるらしいんです。

子供が好きそうな味付けとかにしても、惣菜とかでも何してもダメです。

どうしたら食べてくれますか?😂
もう食材も時間も無駄になるから最近は決まったものしか買わないし料理もしないです。
豆腐、納豆、果物、特定の肉、ヨーグルト、はちみつ、肉まん、パン、白米になめ茸、カレーかシチュー、マック。
ほんとこれのローテーかってくらいです。
全然栄養足りてないですよね😭

コメント

ママ

食べないことは仕方ないかなと思って、作ってます。
作らなくなると食べなくなる、食べる機会もなくなるので我が家は一応作る、そして盛り付ける食べれなければ無理には食べささないようにしてます。
まず目で食べることが必要かと。

たまに食べてたりするので、そのときは大袈裟に褒めてます。
4歳の上の子は最近は嫌いなものでも一口は食べるよう自分なりにチャレンジするようになりました。