※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が離乳食はたくさん食べるが水分摂取が少ない。フォローアップミルクを与えてもいいでしょうか?

1歳の子、離乳食は沢山食べますが
水分をあまりとりません💦
毎食後30mlぐらいです。

ご飯ご飯!って感じなので食事中は
コップに口を付けません😓
1日の水分摂取量は200〜良くて300mlぐらいです
(ミルク・ご飯に含まれる水分を除いて)

離乳食は沢山食べるので卒ミしようと
思うのですが、水分補給のために
フォローアップミルクを与えて
いいのでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいかどうかはわからないんですが、うちも全然飲んでくれなくて、フォロミは大好きなので、おやつとお風呂上がりはずっとフォロミです😂
最近だいぶお茶も飲むようになりましたが、もう習慣になっちゃってるのでミルクくれ!と待ち構えてます😂
栄養的にはご飯で足りてるけど、鉄分は気になるし、まぁいっかなーと思って続けてます😂気持ち薄めに作ってあげてます笑
そのせいかは定かではありませんが、おでぶちゃんではあります😭身長も高くて、特に指摘されたりはないですがかなりデカいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近よくお茶を飲むようになったのですね😌うちもそのうちお茶を沢山飲んでくれたらいいんですけど🤣💦むちむちでも身長高いのいいですね😳
    参考になります🙏🌟

• 5月30日