※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

毎日お迎えで帰宅が遅くなり、ストレスが溜まっています。どうすれば早く帰れるでしょうか?

地味に悩んでいることです😂
7歳(学童)4歳(A保育園)1歳(B保育園)に通っていて全員私が毎日お迎えしています。

電車通勤で最寄駅から自宅に帰る途中に施設があるため、お迎え順がB保育園→学童→A保育園になり、学童に1歳を連れて行くのですが、毎日小学生の女の子たちが1歳に群がってきてなかなか離してくれず😂そのせいでかなり帰宅時間が遅くなるんです…

7歳もそんな様子を見てダラダラしてなかなか帰る準備をしてくれないし、お願いだから早く準備してと言うのですが伝わらず😭女の子たちにもごめんね、帰るね〜と言っても1歳児がそもそもおりたくて私の抱っこを振り切ります😂抱っこ紐しようかと思ったのですが、荷物になるし、自転車を降りて抱っこ紐して…また帰るときに自転車に乗せて…と、時間の無駄すぎます💧

こんなことで悩んでいる人いませんよね?😭1秒でも早く帰りたいのに毎日ロスタイムがありすぎてストレス溜まります😂皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのままり

めちゃくちゃ大変ですね😭😭
毎日お疲れさまです!💦
分かります、私も保育園の迎えはサクッと帰りたいのに、支度が遅い&ママさんも全く急がないお友達とタイミングが重なるとなかなか帰らずイライラしてしまいます…💦

7歳ちゃんにも協力してもらって、1歳ちゃんは抱っこ紐に入れたままなるべく早くスムーズに帰れるといいですが確かに荷物になりますよね…💦
抱っこ紐は保育園に置いて行けないのでしょうか?💦

  • ままん

    ままん

    ママさんも急がない方、わかります😂そんな様子を見て自分も余裕が欲しいといつも思います😂7歳がもう少し協力的だったらいいんですけどね…何回言ってもわからなくて💧急ぐのは親の都合ですもんね💧抱っこ紐、保育園に置けると思うのですが雨の日と月曜日金曜日は荷物が多すぎてこれ以上荷物を増やすのがどうしても無理で…😓
    なかなか良い方法が見つからず大変なのですが共感していただけるだけでも心が晴れました!💦ぼちぼち頑張ります😂
    ありがとうございます🌸

    • 5月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど、、!月金は確かに少しでも荷物減らしたいですね😇
    急がせちゃうのも親の都合で気が引けるのもよくわかります…🥲💦
    でも帰ってからが戦争ですもんね、早く帰りたいですよね、、
    学童に先に寄るというのは道順的にかなり遠回りなのでしょうか?🤔
    時間と労傾によっては、思い切って迎え順を変えてしまうのも一つの手かもしれないですが…!💦
    いい解決案があるといいですね😭💦

    • 5月29日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます😭
    B保育園が駅中にあるのでどうしても連れて行かざるを得ない状況なんです😂しかも大通りを渡ったりしなければならず、学童に先に行くとかなり時間がかかってしまい💦考えても良い案がなくなんとかこなしている毎日です😭がんばります💦

    • 5月29日
mikapon

私だったら1歳自転車に乗せずずっとおんぶしちゃいます!
学童からは、1人で帰れないのですか?

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます!仕事柄パソコンを持ち歩いているのでリュックを背負っているのですが、それもアリですね💦荷物は増えますが時間は短縮できそうな気がします!雨の日は無理ですが検討してみます!
    学童は1人で帰ることも可能なのですがまだ嫌がって1人で帰ってくれません😩これはいつまでかかるかわかりませんが、そうなればかなり楽になりますよね💦

    • 5月29日