※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビージョルン抱っこ紐の使用感についてアドバイスをお願いします。毛玉や腰への負担について気になっています。

ベビージョルン抱っこ紐について

ハーモニーを長く使われている方いらっしゃいますか?

双子1ヶ月目育児で死にそうなので、その中で返事はなくてもいいよってママさん、アドバイスください(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

毛玉、気になりますか?口コミを見てると毛玉ができやすいとあり気になっています。
また、私腰痛持ちなのですが、腰への負担どうですか?子供がまだ軽くてイメージしづらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月、体重6キロですが今のところ負担ありません☺️

れい

ハーモニー股関節脱臼にならない抱き方コツがいるので要注意ですよー
足ぶらぶらで危ない子が多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込み失礼致します!
    説明書通りじゃダメなのでしょうか😣?

• 5月29日
  • れい

れい

試着しかしてないので説明書ちゃんと読んで調整すれば大丈夫なんだと思いますが、人形入れた感じで、あ、駄目だってなりました
    簡単に使えるものを探してたので、その時点で候補外しちゃいました

前向きは公式見ても足だらんなので、どうにもぐずった時に3-5分とか前向きにするようなんだと思います

妊娠してから人の抱っこ紐観察しまくりましたが、エルゴの方がシェア高めなのに姿勢が悪いのはベビービョルンハーモニーが圧倒的多数なので調整難しいんだと思いますよー

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    れいさんは結局何使ってましたか?
    ベビービョルンのハーモニーかなり装着簡単そうでいいなあって思いましたが微妙なんですかね💦

• 5月30日
  • れい

れい

うちはボバエックスにしました
    子どもの姿勢は調整しやすく褒められますよー

装着自体もシンプルで、背中バックルですがブラ紐止められれば大丈夫です
    病院や支援センターでも、もう出来た?って聞かれるので早いんだと思います

ついでにデザイン素敵です✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はコメントありがとうございました。ボバエックスという抱っこ紐は初めて知って、気になりました。楽天などでも買えるようですが、試着していないので迷います💦肩と腰の負担比率はれいさんの場合何対何ぐらいでしょうか?また、ハーモニーのふかふかなショルダーが気に入ったのですが、ボバエックスの肩の厚みや感覚はハーモニーと比べてどんなですか?

• 5月31日
  • れい

れい

息子が今9kgちょっとで、負担は感じてませんよー
    腰よりは肩の方にきてるんですが、リュックのせいな気がします
    息子だけで2時間とかだと疲れる感じはほぼないですよー

ハーモニーは新生児人形の試着だけだったので忘れちゃったんですが、ある程度のクッション性はあります
    ただふかふかまではいかないです

試着できるところがないのが唯一にして最大の欠点なんですよねー💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは^^
    れいさんのコメントを参考に色々調べてたらやっぱりきになり♪試着しないなんて自分史上ありえないんですが、ちょうど可愛い柄のボバエックスが型落ちで半額で買えたのでポチってみました^^ ダメなら花柄でも俺が使うと旦那が言ってくれましたので🤣到着楽しみだな❤️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーモニーはボバが届いてから再度購入検討しようと思います^^

• 6月5日
  • れい

れい

良かったです!
    あうといいですね✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボバきましたーかわいい💕けどこりゃ快適に使うには研究が必要だぁ🤣腰と脇の下食い込み痛くないですか!?

• 6月8日
  • れい

れい

両方感じたことないです💦

腰は横側ですかね?
    夏服になって薄手になった時に緩くて引っかかった気がしなくもないです
    結構しっかり締めた方が楽ですよー

脇の下はどこか分からないレベルです💦
    公式のサイトに上手くフィットしないときは大抵緩すぎって書いてあったので、極限まで締めてキツイとこだけ緩める方略でも良いかもです

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の7キロ娘ですが、私も腰痛持ちですがあまり負担は感じないです

毛玉もほぼ毎日使ってますが、気にならないです☺️

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で8.5キロの息子です。
4ヶ月の頃からずっと使ってますが、腰痛は問題ないです☺️
毛玉も特に気にならないです。

ゆちゃ

使ってる子はまだ1ヶ月ですが、上の子の時に腰で支えるタイプの抱っこ紐(5年前ですが、アップリカのもの)で腰が死んだ覚えがあり、ベビービョルンの腰の負担の無さに感動しております!!

まま

上の子はアップリカのコアラとコニー、下の子は新しく買ったコアラとハーモニーで育ててます。

ハーモニーの方が腰の負担少ないし、小さいうちは装着が楽でした。コアラは赤ちゃんの体がしっかりするまでは、抱っこ紐に入れる時不安でした。
毛玉は今のところ気になりません。コアラは毛玉だらけです。笑

でも私はコアラばっかり使っています。上の子がいて、下の子の授乳時は授乳室とか行けなくて。。ハーモニーは構造的に抱っこ紐授乳ができないので。

ミルクで育ててるのであれば、私はハーモニーフカフカだし体の負担すくないし多用してたと思います。でも他の方が仰っている通り、お尻を支える部分の横幅が狭めの作りなのでしっかり調整して足開かせて抱っこしないと、足が下向きにダラーンとなります。ハーモニーで赤ちゃんの足ダラーンとなってる人よく見かけます😭

調整しなくても足開かせてM字になるように抱っこしやすいので、この点からもズボラな私はコアラ多用しています。