※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

離乳食時のイスについてアドバイスをお願いします。床で食べることが多いので、ベビーハイチェアかバンボかローチェアか迷っています。使い勝手やおすすめメーカーを教えてください。

来月から離乳食を始める予定で、少しずつ離乳食グッズを買い始めているところです。
そこで買おうか迷っているものがあります。みなさんはお子さんにご飯を食べさせる時、どんなイスを使っていますか?
床に座って食べる時もあるし、ダイニングテーブルを使うこともあり、ベビーハイチェアを買うか、バンボもしくはローチェアを買おうか迷っています。
主に床に座って食べることが多いので、その机に合わせた椅子にするべきかなと思っているのですが…

どちらが使い勝手が良い、どこのメーカーがオススメなどあれば教えてください!

コメント

りんたろすchan

ハイローチェアがあれば便利ですよ(^^)

• りんたろすchan

りんたろすchan

うちはコンビのハイローチェアを使用してます(^^)
    取り外し可能なテーブルもついてるので重宝してます。

• 1月30日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

ハイローチェアも考えましたが、家が狭いので置くスペース、保管場所に困るので断念しました(>_<)

• 1月31日
ゆうこ-3

バンボであげています。
最初はイングリッシーナを使っていましたが、うちの子は腰の座りかま完全じゃなかったのでしんどかったようです💧

ゆんこ

我が家は10カ月です。
バンボ使ってましたが、最近よく動くようになり体をうまくねじり、抜け出すようになりました。
ハイチェア考えてます。

*あるふぁ*

うちは、テーブルに取り付ける椅子を使っています(*^^*)
バンボは太ももが入らずでした😅