※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
ココロ・悩み

幼稚園からの電話が多いか心配です。先生からの内容は、子供が走ることや泣くことがあるようです。幼稚園ではこのような電話がよくあるのでしょうか?


幼稚園って結構頻繁に電話来ますか?💦

今日先生から電話があって
「遊ぶ時間ではないのに走っていて
何度か注意をしたら泣いてしまって…
帰ってきてからどうですか?」という内容🤔

この前は
バス乗る前に泣いてしまって(原因不明)
と言う内容でした。

幼稚園は結構こんな内容の電話が
かかってくるものですか?
年少さんだからかですか?😭💦

幼稚園から電話が来るたびに
お友達と喧嘩してしまったのではないかと
ドキドキしてしまいます💦笑

コメント

はじめてのままり🔰

電話きたことないです💦
先生や園にもよるんでしょうね💦でも気にしてくれてるんだなって思いました!いい先生ですね!!

  • こむかい

    こむかい


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🙏🏻💦
    でもおっしゃる通りきちんと
    気にかけてくれていると考えてると
    すごく安心しますね😭🧡🧡

    素敵な考えです!
    わたしもそう考えることにします🥺✨

    • 5月29日
ママリ

担任の先生によりますが、多くても2週間に1回とかです!
マメな先生なんですね☺️

  • こむかい

    こむかい


    そうなんですね💦
    若い先生なのでいろいろ
    頑張ってくれてるのかも
    しれませんね😭🧡💦

    • 5月29日
ママリ🔰

うちはそんなに電話来ないですね。
年中さんの長女は、昨年年少の1年間で電話があったの3.4回だと思います。
バス通園なので帰りのお迎えのときに毎日話をしてるとかもないです。

  • こむかい

    こむかい


    そうなんですね💦
    我が家は入園して丸2ヶ月で
    今日で4回目のお電話でした😭💦

    我が家もバス通園なので
    お話する時間がないからかな?
    とも思ってましたがそうでも
    ないんですね😭💦💦

    • 5月29日
☆peony☆

泣いてご飯食べれなかったり、友達とぶつかって泣いてしまったら電話きますね。

幼稚園に迎えに行く日もあるのでそういうときに様子を話してくれます。

気にかけてくれる先生のほうが私は安心します。普段はバス通園なので幼稚園の様子や成長とか知ることはないので。

  • こむかい

    こむかい


    やっぱり園や先生によって
    違う感じですね🙌🏻♡

    電話は先生とのお話の時間と思えば
    嬉しいですね!❤️

    • 5月29日
もた

電話来ないですね。
アプリ連絡ですら何か特別なことがないとないです🤔