※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のおむつがサイズに合わず漏れて困っています。新生児からSサイズを試しましたが、どれもブカブカで漏れる状況です。他の方の経験やアドバイスが欲しいです。

おむつについてです。間も無く3ヶ月になる娘のオムツなんですが…。
以前パンパースの新生児からSにサイズをあげたらブカブカで太ももから漏れると相談しました。新生児だと身丈が短く、Sだとブカブカで。こちらでムーニーが大きめと聞き、ムーニーの新生児サイズを使用していましたが、こちらも、そろそろ身丈が短く…、ムーニー、パンパース、メリーズのSサイズは全てブカブカでした。
もう何にしたら良いのか…同じような方いらっしゃいませんか?

ちなみにムーニーの新生児サイズでもウエストは1のところでとめられます。太ももは少し跡がつくのでキツくなってきたかもです。Sサイズはハの字にとめても太ももから漏れてしまいます💦

コメント

♡Maimama♡

グーン使ってみましたか?

  • 3児ママ

    3児ママ

    グーンは使ってないです!赤ちゃん本舗の見本品ではムーニーとサイズがあまり変わらない気がして💦
    大きめですか?

    • 1月30日
あっち1224

グーンの新生児サイズはムーニーより少し大きめな気がします!それかパンパースでも紫の方が小さめなので紫パンパースのSはどうですか?
オムツはタイミングもあるので難しいですよね(>_<)
新生児サイズは枚数も多いですし!

  • 3児ママ

    3児ママ

    やはりグーンなんですね!
    紫パンパースは緑と同じサイズです!って店員さんに言い切られたので買わなかったんですが、次Sにする時はそうしてみます!
    なかなか何が良いのか分からなくて悩みます😓

    • 1月30日
  • あっち1224

    あっち1224

    規格としては同じですが使った感覚では少し小さめです(*^^*)
    結構みなさん紫の方が小さめと言っていますよ♪
    まずはグーンが良さそうですね(*^^*)

    • 1月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですかー!使ってみないと分からないですね💦
    次グーンの新生児→紫パンパースのSって感じですね☆ありがとうございます♪

    • 1月31日
♡Maimama♡

グーンは太ももが大きめな気がします☆*。太ももに跡がついてもウエストが1だったらSは大きいですょね…グーンの試供品をもらったので試して漏れなくなってからはグーンに変えました☆*。使ってみてください!!

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね!とりあえずメリーズ新生児サイズにしてみたんですが、なくなる頃にまだまだSには行けなさそうで…。
    ゲンキとかムーニーはサンプルよく配ってるんですけど、グーンはサンプルもらったことないです💦試してみたいな…次検討してみます!ありがとうございます😊

    • 1月30日