※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式への参加に悩んでいます。子供が幼く、旦那との勤務調整が必要で不安。欠席時のお祝い方法も知りたいです。

昔から仲の良い友達が、コロナが落ち着いたからと改めて結婚式をすることになったそうです。籍は2〜3年前に入れていました。コロナで延期になってしまいましたが、以前結婚式に招待されたときは私が出産間近だったためお断りしました。今回はそういった理由もないし、中々会えないけどお祝いしたい気持ちはあります。ただ、新幹線で行って会場につくまでにスムーズにいけば4時間くらい、子供二人がまだ幼い、会場では知り合いが新婦とそのご家族だけ、そもそも会場まで一人で行けるのか、旦那(お互い看護師)と勤務を調整しなければで、参加するとしたらその月は他の日も調整しないと家庭が回らなくなる、等不安が強く、お祝いしたい気持ちは山々だけど参加をとても悩んでいます。
皆さんならどうされますか?もし、欠席となった場合のお祝いの仕方も知りたいです。
ちなみに、私自身は身内だけの結婚式だったのと、この友人には籍を入れた際に5000円くらいのお祝いを送りました。

コメント

もな💅🏻

事情を話して、欠席でいいと思います!!
過去にお祝いを送っているのでしたら、今回は必要ないですよ。

あやせ

気持ちだけバルーンと
メッセージとか送っても
嬉しいかなぁ〜とも思います☺️🧡

でもお祝いされているので
しなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

4時間かぁ〜😫💦遠いなぁ...。お子さんは置いていくんですよね?でも私なら...欠席するかなぁ💦
そして皆様おっしゃってますが、もうすでにお祝い送ってるのでいらないと思います😀

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます🥹
状況をお話してみようと思います!