※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で胃腸炎になり入院中。子宮頚管が3cmに戻り、ぺっサリー装着後退院。体調不良でぺっサリー必要か相談。

20週の時に胃腸炎になり張りが増えた為2週間リトドリンの点滴をし入院中です。
今は張りも落ち着き、子宮頚管が0だったのが今は3cmまで戻りました。あとは点滴が取れたらぺっサリーを装着したら退院できると言われました。
切迫早産でぺっサリーを入れた方は良くみますが、体調不良で頚管が短くなり、張りも少ない私にぺっサリーは必要だと思いますか?
同じような方いますか?
もしくは、ぺっサリー装着した体験などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

縛ることはできないんですかね?
ペッサリーも支えてるだけですし
一度頚管が短くなってしまうと
長くなったように見えてもまたすぐに
0に戻る可能性が高いと思います😔
張りがないのに短くなるのも
無力症かなって思います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談したところ、張りも少なく、胃腸炎での体調不良により短くなったとの見解で、今回はぺっサリー無しで大丈夫との言っていただけました^_^
    縛る方法もあるとの事ですが、色々調べると縛るのはリスクが高そうですので、それは絶対に避けたいと思っていましたので、短くならないように安静を保って生活していこいと思います。

• 5月30日