※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調で仕事を休むことが多いけど、会社は受け入れてくれる。休むと代わりがいなくて気まずい。兄弟が増えると休みが増える。同じ思いをしている人も多い。

批判?のコメントはお控えください💦

子供が小さいうちは、体調崩しやすいから
仕事を早退したり、休んだりすることが
多いと思いますが、結構休む方はどのくらい
休まれますか?💦
あと、会社の方は、快く受け入れてくださってますか?

上の子が、2歳くらいになったらだいぶ
お休みすることも減りましたが、
下の子が行き出して、再び上の子も下の子も
体調崩すことが増えて💦順番になるので
お仕事休むことも多々💦

私の会社は、受け入れてくださってて
文句言われないのですが、
私が営業部の事務員なのですが、私1人なので
休むとかわりがいないので気まずくて🥲

女性も私だけなので何も言われないんですが
気まずくて💦仕方ない、今だけと思い
割り切っておりますが💦

兄弟増えると、その分お休みすることも増えるし
みなさん同じ思いされてますよね🥲!

コメント

さらい

パートですが月にほとんどきてない月もある人いますよ。

でも、みんな気にしてないと言うか仕方ないと思ってます。

  • さらい

    さらい

    お互い様って感じですね。うちの職場は。

    • 5月29日
キノピオ🍄

姉妹兄弟がいると
1人がなって終わると
次追うかのように
体調崩したりしてます💦
2週間とか休んだことありますよ💦

はじめてのママリ🔰

去年、3週間休みました……
長男次男が同じ日に熱を出したのに、検査したら長男RSで次男がヒトメタと、まさかの菌違い😱😱😱
病院側は、両方とも長引くやつだし、症状は一緒だけど、菌が違うからトレードするかも……と言われて
案の定、長引いた後にズレてお互いの菌トレードして3週間ほど会社に行けませんでした💦
会社の人達はみんな理解してくれているので大丈夫でしたが
一気に有給なくなりました😂😂笑