※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

年子3人目希望で、娘に愛情不安。2歳差経験者のアドバイスを聞きたいです。

2歳差や年子で3人いる方、いいことや大変なことなど聞きたいです☺️
年子で3人目を希望しているんですが、娘が可愛すぎて🤣息子にもちゃんと愛情をそそいでやれるか不安です😭

コメント

えるさちゃん🍊

長女と息子が2歳差
息子と次女が年子
長女も次女が3歳差です🙌

2歳差のときは息子が本当によく寝る子だったのとお互い結構我慢してくれてたのでなんとかなりました!
まぁでも2人一気に泣かれるとちーんとしてました🤣
年子は本当にやばいです!
うちは一歳半差の年子ですがイヤイヤ期もあるし次女もかなり手がかかる子なのでもー毎日戦争のようです😂

みんなで仲良く遊べるようになったらそれはそれで可愛いと思いますが息子が次女飛ばすし、次女も悪気なく色々やるしで誰かしら泣いてます😂

• m.

m.

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですよね…泣かれるとカオスですよね😭
    私も今娘がよく寝てくれるのでなんとかやっていけてますが、3人目がどんなタイプなのかにもよりますよね😂
    年子やっぱりやばいですか…😭
    自分の年齢も年齢なんで早く欲しいなとは思うんですけど、やっぱり大変ですよね…😔
    誰かしら泣いてるんですね😭
    賑やかですね🥹

• 5月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは3番目が1番手がかかってます🤣
    特にご飯は1番やばいのでご飯の時は本当に嫌いです😂

• 5月30日
  • m.

m.

そうなんですね😭😭
    うちは息子がまじでモンスターで息子をこえるなら私は確実にやられます…こ、こわい🥶笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2学年差ずつで4人います
全員1歳8ヶ月ずつ離れてます

4人とも赤ちゃんの頃はほとんど寝てくれる子たちで
性格も穏やかで優しい子しかいないので兄弟喧嘩はしないです
なのでとっても助かってます😊
とにかく赤ちゃん返りしないように上の子優先を心がけてます!

次女、三女はイヤイヤ期がかなりひどかったです😩
その時は辛かった🥹
もう無になって家事をこなしてました🤭

• m.

m.

4人もですか!凄い!
    やっぱりその子によりますよね…
    3人目も娘みたいに手がかからない子だったらいいんですけど、こればっかりは分からないですよね😭
    やっぱり大変な時期はありますよね、もう無になるしかないですよね😂

• 5月29日
はじめてのママり🔰

上2人が年子で3人目希望しています🐣❤️本当はもっと3人目も年を近くしたかったのですが、年子育児が大変で今から妊活しても上とは5歳差下の子とは3歳差になります😅
私も3人目欲しいのですが、2人が可愛くて今は思いっきり遊んであげれたりしてるけど、2人が犠牲にならないかと思ってしまいます🥹

• m.

m.

やっぱり年子大変ですか…😭
    3人目ならいけるかなって思ってましたが大変は大変ですよね😭
    そうなんですよね…息子のママ見てー!に全力で答えられなくなるだろうし、なんなら今めっちゃ溺愛してる娘にも我慢させちゃうことになるよなぁ…と思ったりでも、自分の年齢もあるし…と悩みます🥲

• 5月29日