※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクパンがゆたべて口周り赤くなって発疹がでますこれはなんのアレルギーですかね??

ミルクパンがゆたべて口周り赤くなって発疹がでます

これはなんのアレルギーですかね??

コメント

わたあめ

乳か小麦ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンででるのって、どっちなんですかね?
    うどんも食べれてるし、ミルクも飲めているんですよね、、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

それを確かめるために初めてのものは1個ずつ試すんですが、一気にやっちゃった感じですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲んでるので
    食パンでのアレルギーだと思うんですが、
    食パンに、「本品に含まれているアレルゲン」に小麦と乳成分との記載があるので、どちらなんだろうと思いまして😇

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあまずそのパンを単品で食べさせてアレルギー出るかの確認と、それで症状でたら今度は小麦なのか乳成分の影響なのかの確認でうどんなど他の小麦製品食べさせたりして確認するのが良いと思います。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんも食べれていて、ミルクやヨーグルトも食べれています

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあそのパンに含まれている表示義務のない7大アレルゲン以外のものにアレルギー反応を示しているか、単純にヨダレの塩分などて肌が弱ってるところに食べものがついて被れただけではないでしょうか。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが疑問で質問しました💦

2、3回この症状なんですよね
    ちなみに食べる前に保護として口周りワセリン塗っています

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数回同じ現象起きてるなら病院行ったほうがいいかと😂
    逆に複数回出てて病院に行かない理由あるんですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもアレルギーあるんですが、そのアレルギーは嘔吐、下痢、顔面蒼白とひどいので、
    今回の赤みと発疹のアレルギーは
    すぐすぐ受診までではないのかと、勝手に思ってしまっていました

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなところで症状も直接見られてない素人がわかることなんてないですよ。

複数回症状出てて、素人が知識無しに何度もチャレンジさせていつか大幅に許容量超えてアナフィラキシーでも起こしたら可哀想なのはお子さんなので、病院でプロの指示を仰いでください。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね、

来月に他のアレルギーで大きな病院受診するので、そのときでいいかなと安易に考えていました、反省です💦

ありがとうございます

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がかなりのアレルギー体質で、子供の頃好き嫌いで食べないと親に思われてた食材全てアレルギーだったこともあるので、アレルギーは軽視せず即行動!くらいで良いと私は思っています。

実際自分が苦しかったので。

お子さんが軽症のうちに何か対策がうてますように

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーのものは知らないうちに身体が拒否していたということですか?💦

ありがとうございます、、

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそうだろうなと思います。
    赤ちゃんでもちゃんと自己防衛本能あるんだなって我ながら不思議です(笑)

• 5月29日
ST

私も詳しいわけじゃないので、原因がこれと断言はできないのですが、同じ小麦粉でもうどんは中力粉、パンは強力粉からできていて抗原性は強力粉の方が高いので(パンの方がアレルギーが出やすいってことです)、実は軽度の小麦アレルギーがあるけど中力粉のうどんは大丈夫で、強力粉のパンは少し症状が出た。って可能性もあるかも知れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどでした、
    詳しく説明していただき、ありがとうございます!!!

• 5月29日
  • ST

ST

上の方との会話も読ませていただきましたが、他にもアレルギーがあるとのことなので、小麦もひょっとすると軽度のアレルギーあるかも知れないですね!担当の先生とかがいらっしゃれば相談してみてもいいかもしれません😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、相談してみます😢
    ありがとうございます!

• 5月29日