※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザが移る可能性について心配しています。旦那さんがインフルエンザで、友達からのLINEが気になっています。

生後5ヶ月の子がいます。
昨日上の子の友達の家に遊びにいきました。
2時間くらいです。 遊びに行ってから旦那さんが 風邪気味と言っているのを聞きました。家に旦那さんはいなく 会いませんでした。
今日になり 旦那さんがインフルエンザだったとゆうLINEがきました。
赤ちゃんに移ってる可能性ってありますか❓
私と上の子は滅多に大きな病気はしないんですが 5ヶ月の子が心配です…
A型らしいです。
後友達からLINEが来たものの 私たちの心配は全くなく ただインフルエンザだったよー最悪みたいなLINEで イライラしてしまいました。

コメント

みわ

移っていないと信じましょう‼︎旦那さんは家にいなかった事ですし...生後2週間程で一緒に暮らしてる父親がインフルエンザを発症し、前日まで一緒にいましたが2週間だった娘も3歳の娘もどちらも移りませんでした。この時期怖いですよね😅上のお子さん幼稚園とか行かれてますよね❓私は上の娘が幼稚園で移って来ないかのほうが心配です😱

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

みなみさんのコメントを読み ホッとしました(T ^ T)
    イライラが少し治まりました。
    移らなかったんですね!良かったです。
    上の子幼稚園行ってますが 帰ってきたら 着替え 手洗いウガイ 洗顔してもらっていて、カバンなども除菌スプレーして徹底しているので 後本当に上の子病気にならないんですよ。幼稚園の仲良い子みんながインフルエンザにがかったのに 1人元気でした。
    コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 1月30日
ドンパッチ

うつる可能性がないとは言いきれないと
思います…(;_;)(;_;)💦
うちの子も、全く元気な私の母と
会ったのですが、次の日母はインフル。
で、その一週間後ぐらいに私がなり、
その次の日に息子がなりました。
少しでも咳が出たり微熱だったりと
症状がでるなら、すぐに病院へ
行った方がいいですよ。
ならないのが一番ですが…💦💦
ならないことを祈ります!
てか、その友達もちょっと…って
感じですね…。風邪ひいてるなら
言ってくれたらいいのに…

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

えっ 1週間後にインフルになったんですね⁉️潜伏期間長いんですね(T ^ T)
    昨日夜から咳が始まりましたが まだ元気そうです…💦
    心配…
    ですよね 風邪ひいてるなら言って欲しかったな…😞😞😞

• 1月31日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

3日後までなにもなかったので
    なってないと思い込んでましたが
    医者に見てもらうと、それは
    うつってたんだねーと言われました。
    ぽこぽこさんも気を付けてくださいね💦

• 1月31日
まんまるちゃん

飛沫感染するので、そこに菌があれば吸い込んでいます。
体内に潜伏し、そこで発症する人もいれば、違う菌に殺され?消える場合もあるってサイトにかいてありました(;´_ゝ`)
ごめんぐらい言ってほしいですね…