※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine✾*°
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。9ヵ月の娘は夜中に起きることがあり、おっぱいを欲しがります。寒い部屋で30分以上ゆらゆらすると眠るが、布団に置くと泣きます。寝かしつけの方法を教えてください。

皆さん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩*°
お子さんの寝かしつけって、どのようにしてますか?

今、もうすぐ9ヵ月になる娘を育てています*°
最近、夜間断乳に成功し、
夜中はおっぱいなしでなんとか寝てくれるのですが、
抱っこしてゆらゆら〜を最低でも30分はしないと
眠りについてくれず、その間もひたすら
おっぱいのあたりを触ってグズグズ⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
ほんとはおっぱい欲しいよね〜(´;ω;`)と
せつなくなってしまいます。

それでもなんとか粘ってゆらゆら〜…
寝たかな〜と思って布団に置くとギャン泣き…
正直、寝かしつけがキツくて夜が憂鬱です(´;ω;`)

夜中も、夜間断乳する前よりは減りましたが
1回~2回は必ず起きてしまうので
その度に寒い部屋で布団から出てゆらゆら〜が
しんどくて(´;ω;`)(´;ω;`)

なにかいい寝かしつけの方法ありませんか(´;ω;`)

コメント

ri-chan

9ヶ月のころはやっぱり抱っこでしたね(^-^;

今は1歳過ぎてやっと添い寝で寝てくれるようになりました♡
お気に入りの毛布が出来てからはそれを吸いながら寝てます(*´∇`*)

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    抱っこ大変ですよね(´;ω;`)
    お気に入りとか出来たら
    少し楽になるのかなあ( -᷄ ω -᷅ )
    早く添い寝で寝てくれるように
    なって欲しいです|ω`)

    • 1月30日
2児のママ

1歳で夜間断乳しました!
1歳になるとどんだけ暴れても泣いても寝たふりしてます´д` ;笑
1時間かかる時もあるけどゆらゆらより楽になりました!
お話1つして睡眠音楽かけながら後は無視です。

9ヶ月の時は添い乳かゆらゆらでしたねー(; ̄ェ ̄)
そのころどんだけないてもトントンでならすといいって言われたことあります(o^^o)

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    寝たフリꉂꉂ(´^∀^`)笑笑
    1時間も寝たフリしてたら
    私ならそのまま寝てしまいそう…笑

    睡眠音楽ですか⸌⍤⃝⸍
    ちょっと探してみようかな⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    私も添い乳でしたー( ¯ω¯ )
    楽だったなーあの頃…( ¯ω¯ )笑

    どんだけ泣いてもトントン…
    慣れるまでが恐ろしいですね|ω`)
    参考になりました♡ありがとうございます♡

    • 1月30日
⚘⚘⚘

私も夜間断乳しましたがまだ三回食になってないのでどうしてもお腹減って起きてしまい、今は三回食に慣れてからまた再開しようと思ってます💦
やっぱり起きちゃうので抱っこで寝かしつけしてます😣

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    そうなんですね〜⸌⍤⃝⸍
    うちも3回食スタートと同時くらいに
    夜間断乳始めました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    やっぱり起きちゃいますよね( -᷄ ω -᷅ )
    抱っこキツくないですか⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

    • 1月30日
さるあた

寝かしつけしてないです。
それぐらいから布団に入らせて部屋暗くしておしまいです。
たまにグズグズしてなかなか寝ないときは腕枕で寝かしつけてます。

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    4人のままさん⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    さすが!プロってますね⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    それかっこよすぎます泣←
    1度寝かしつけるとこ
    見てみたいくらい(´;ω;`)笑
    うちもそれで寝てくれたら
    とても楽なのに〜( -᷄ ω -᷅ )うらやましい

    • 1月30日
  • さるあた

    さるあた

    そんなことないです。
    いかに自分が楽をするかです(笑)
    その分、中々息子が寝ないと姉が苦労してるみたいです(笑)

    • 1月30日
  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    いやいやすごいですよ⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    1人目のときからそうだったのですか?⸌⍤⃝⸍

    え⸌⍤⃝⸍息子さん寝ないときは
    上の子が手伝ってくれるとかですかね( ´Ꙩωꙩ` )♡
    お姉ちゃん素晴らしい( ´Ꙩωꙩ` )♡

    • 1月30日
  • さるあた

    さるあた

    1人目のときはそれはもう大変でした。
    抱っこして寝かしつけて、布団に寝かせたら起きる…
    寝かしつけるのに楽になったのはいつぐらいだったか忘れました。

    • 1月30日
  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    はあ⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    やっぱりそうなんですね⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    2人目3人目…って子育てされてらっしゃるから
    その経験ですよね( ´›ω‹`)

    1人目から楽に寝かしつけ…なんて
    甘いのかもしれないですね( -᷄ ω -᷅ )
    ままを求めて泣いてくれるのも
    今のうちと思って、大変でも
    頑張らないとですね(´^∀^`)(´^∀^`)

    • 1月31日
あんぱん

うちも先月夜間断乳しました!
今まではおっぱいか抱っこじゃないとねれない子だったのですが、夜間断乳の際に抱っこはせず、トントンだけで耐え抜いたためか、今はほぼトントンだけで寝てくれるようになりました^_^

トントンで寝ることに慣れさせてみてはどうでしょうか?夜は泣き声が気になると思うので、昼からやってみるといいかもしれませんね!

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    最初からトントンで
    慣れさせるべきだったのか〜⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    耐え抜いた…
    それはそれは大変だったでしょうね(´;ω;`)
    私にもその根気とやる気
    分けて下さい←笑
    昼間は、夜ガマンさせちゃってる分
    なるべくおっぱい…(しかも楽して添い乳←)
    と思ってましたが
    昼間から挑戦してみるべきなのですかね(´;ω;`)
    参考になりました♡ありがとうございます♡

    • 1月30日