
もう心が死にそうです。旦那は自ら子どもを望みました。しかし、いざ妊…
もう心が死にそうです。
旦那は自ら子どもを望みました。
しかし、いざ妊娠して旦那に不都合なことがあれば、
子どもはいらないなどと言い始め
妊娠中〜産後のつらい時期に言葉や態度での嫌がらせ(と私はとらえました)を行い、夫婦でいることを拒み別居。
子どものことを「負の遺産」と言い、
堕胎や死産を望んでいたと言い、
出産には立ち会っておきながら(緊急帝王切開になったので途中まででしたが)
母子保健の経験や医療職としての興味でしかないとのこと。
(旦那は市の保健師です)
同じ職場の女性保健師と不倫しておきながら「浮気はしていない」と言い張り、
「悪いようにはしないから」とか言って慰謝料0円の離婚協議書案をサラッと提示。
旦那の知らないところで
探偵を雇い不貞の証拠を取り、うつ病になった診断書も取り、
もちろん慰謝料もらって離婚するつもりです。
バーカバーカ!って言ってやるつもりですが、
それだけじゃ気が済まないし、
かと言って何か復讐的なことをするかというと、
復讐しても響かない旦那なので無駄だと自覚してます。
でも、
28年間、普通に生きてきただけだし
普通の温かい家庭を望んだだけなのに、
あまりにもひどい言葉を言われ続けて
本当に心が死にそうです。
世の中にはもっとつらい思いをしてる人がいるとか、そんなこと重々承知してますが
本当に今は自分と子どものことでいっぱいいっぱいです。
質問じゃなくてすみません。
ただ、もうこの気持ちをどうにか消化しないとしんどくて、投稿します。
- サニ(8歳)
コメント

CH
そんな旦那様が市の保健師としてお仕事されているというのが、言葉が悪いですが気持ちが悪いです。浮気と不倫は違いますからね...不倫をしたんでしょう...。
もっと酷い人がいるから大丈夫なんて軽々しく言う人もいますけど、それはその人がそぉ思ってるだけで、サニさんにとっては凄くしんどくて辛いですよね。
旦那様が、悪いようにしないから慰謝料や養育費などを払わないとなったら、離婚調停などを検討してお子様とご自身の生活のためにしっかりとしたものを決めた方がいいですよ!
いろんな男性がいらっしゃいますが、前文を読んでて腹が立ちました。

おみ33
大丈夫ですか?
10ヶ月大変な思いしてお腹で大事に大事に育てて来た我が子を、負の遺産だとか死産、堕胎を望んでいたなんて言われたら誰だって心がボロボロになります。。
そしてその発言、とても医療職の人間とは思えません最低すぎます。
準備は万端にして、慰謝料たっぷりとって離婚して幸せになって下さい!そんな旦那さん、一緒にいたらどんどん不幸になっちゃいます。可愛い可愛い息子さんがいて、サニさんはもう1人じゃないですから旦那さんいなくたって平気!母は強いので٩(ˊᗜˋ*)
-
サニ
私の今の心境は正常な反応だったことがわかって良かったです。
可愛い息子のために強くなります!
コメントありがとうございました!- 1月31日

yuki#
サニさんには失礼ですが、旦那さんとしてもパパとしても人としても最低ですね。
そんな方が市の保健師してるんですか⁇何を信じていいのかわからなくなってしまいますね。
悪いようにしないから…って旦那さんにとって悪いようにしないってことでしょうかね。証拠集めして旦那さんをギャフンと言わせましょう‼︎不倫相手もギャフンと言わせましょうね‼︎
サニさんと子供さんが笑顔で幸せに暮らしてほしいです✧︎*。
-
サニ
本当に、軽く人間不信です。
自分の都合しか考えて無い時点で悪いようにしてますよね。
ギャフンと言わせてやります!
コメントありがとうございました!- 1月31日

イヤイヤママ
まだ28年です!
まだまだ、子どもさんとやり直しが出来る年齢です。
ゆっくり休んでぼちぼち、頑張ってください!
-
サニ
ありがとうございます!
全て終わったら生活リセットして、それからぼちぼち頑張リます!- 1月31日

ななみ
失礼ですが最低最悪な旦那さんですね。。。
慰謝料0円とか本当にふざけていますね。
私なら開き直り、不倫相手も同じ職場という事で職場の方にも通達させて貰います。
家族を大事にしない保健師、不倫する保健師なんて誰も見て貰いたくないです。。
噂広まるの早いですから職も失えばいいなぁーなんて!!
これからまた良い人と出会えます!!
その為の資金と思いがっぽり取りましょう!
-
サニ
ふざけすぎですよね、胸ぐら掴んで締め上げたいぐらいに。
私も妄想の中ではヤツらの職場で騒ぎまくってます。
そうですね、これからの人生のために頑張ります。
コメントありがとうございました!- 1月31日

さゆ
大丈夫ですか?
心配になっちゃいます。
ついコメントしちゃいました。
わたしも今年28です。
サニさんはお子さんと3人で普通の幸せな家庭を築きたかったんですよね( ´•̥ω•̥` )
無職にしてやりたいくらいやけど、そうすると養育費とか色々貰えなくなってこっちも不都合やし、、、
このままじゃ気が収まらないと思うので、公的処置に出たがいいですよ!
応援してます!
-
サニ
コメントありがとうございます!
そうなんです、そうなんです💦
いざとなったら法廷で締め上げます!
応援お願いします(笑)- 1月31日

退会ユーザー
殴ってグチャグチャにしてやりたい男ですね。そんな男はこの先も幸せにはなれないですね。不快に思われたらごめんなさい💦
でもサニさんとお子さんはこれからいっぱい幸せな楽しい事が待っているはずです(*´꒳`*)✨
今は1番しんどい時だと思います。
でも絶対にサニさんとお子さんは幸せになります!!
直接周りには言えない事でもここでは皆んな真剣に聞いてくれるので、溜め込みすぎず些細なことでも吐き出しちゃってくださいね!
-
サニ
そう言ってもらえてむしろ爽快です。
絶対幸せになってやろうと思います!
コメントありがとうございました!- 1月31日

♡蓮々ママ♡
そんな男に負けないで!
慰謝料·養育費ガッポリとって、お子さんと幸せになりましょー!
-
サニ
コメントありがとうございます!
頑張ります!- 1月31日

まあか🐻💝
えーーー!思わずコメントしちゃいました。言葉の暴力ひどすぎますね。らいんなど録音とか残ってますか?ほんと最低ですね。優しかった時のことをかんがえたらまた優しくなるのを信じちゃったり色んな気持ちのなかでさぞかしお辛かったでしょうね。私も言葉の暴力やDV受けてましたよぉー!
4ヶ月になる息子がいますけど
喧嘩したりすると髪の毛引っ張られて追い出されます。
どうしていいかわかんなくなりますよね。寝る前特に辛くなったりしますよね。
私も今28です!!!
今の癒しはほんと息子だけです!!!!!!
あまり頑張りすぎず、まずはゆっくり休む努力をしましょう。
そして後々どうしていきたいかを考え少しずつですが癒していきたいですね!
-
サニ
ライン保存しました!録音して、手紙も捨ててません。
手紙書いて来るとかクソ野郎ですよね。
まあかさんもなかなか壮絶な💦
お互い、子どもに癒されながら無理せず生きていきましょうね。
コメントありがとうございました!- 1月31日

♡りちょぱ♡
ありえないです。
とても辛いおもいしましたね。
しかもそんな人が市の保健師。
妊婦さんなどをサポートする側の人間が自分の奥様にはそんなことしてるなんて信じられません。
職も失ってほしいくらいですね。不倫もありえません。
-
サニ
つらいですー💦
そうなんですよ、旦那も相手も保健師向いてませんよね。
社会的に抹殺してやりたいです。
ほのままさんのことも不快にさせてしまったかもしれませんが、わかっていただけて嬉しいです。
コメントありがとうございました!- 1月31日

退会ユーザー
大丈夫ですか(;_;)?
せっかく産んだのにそんな風に言われたらぼろぼろになるのも当然ですよ。
辛い思いされましたね(;_;)
一日でも早くサニさんとお子さんが平穏に暮らせますように(;_;)
-
サニ
命がけで産んでるのにあんまりですよね💦
察していただきありがとうございます!- 1月31日

まぁこ
何て酷い男!最低ですね!!
不貞の証拠があるのであれば、旦那と相手から慰謝料ガッポリ貰って、職場にも報告して両者に社会的制裁を与えましょう!!
サニさんと産まれてくるベビちゃんが幸せに暮らせるよう祈ってます❇
-
サニ
最低です!クズです!
でも見抜けなかった私も…
いや、仕方ないですよね💦
しっかり制裁をしてやろうと思います!
コメントありがとうございました!- 1月31日
サニ
気持ち悪いですよね、本当に。
こんなこと書きながら不幸自慢されるのが嫌で予防線張っちゃいましたけど、気持ちを察していただけて嬉しいです。
相手のペースでは事を進めず、しっかり決めて行きたいと思います。
コメントありがとうございました!
CH
時間がすごくかかってしまうと思います...子育てに合わせてストレスが溜まると思いますが体調に気をつけてくださいね。
サニ
覚悟してます。
でもきっとまた弱音吐いてしまうと思いますが…
お気遣いありがとうございます(*^^*)