※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

産後、旦那とのスキンシップが苦痛になりました😔出産前は旦那のことが大…

産後、旦那とのスキンシップが苦痛になりました😔

出産前は旦那のことが大好きで、なんなら女性がいる飲み会ですら嫉妬していたのに、産後は子供が可愛くて可愛くて愛情が全てそちらに行ってしまい、旦那のことが好きかも分かりません…

もうすぐ産後7ヶ月ですが、いまだにキスやハグすら苦痛で、やめろ!触んな!きもいねん!と冗談半分本気半分で言ってしまいます😅笑

理想は1-2年後にもう1人授かりたいなと思っているのですが、旦那との行為が考えられなくて悩んでいます。

同じような経験したけど克服されたママさん、どのようにして以前のように旦那さんとのスキンシップが取れるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母乳をあげなくなってから元に戻りました!
母乳を飲まなくなって3日後には「あれ?夫に触られても、求められても嫌じゃない…?」と感じるようになりました😳

• よっち

よっち

コメントありがとうございます🙏

ホルモンの影響って大きいですね😭
    私も完母なので、卒乳まで待つしかないですね…

ちなみに旦那さんに触られて嫌な時は、どんな風に断ったりしていましたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一は行為をしていました。
    嫌だったけど我慢しました!
    日常生活?で触られて嫌な時はしれっと逃げてました💦
    「ちょっとトイレ行ってくる」とか「待って!鼻かゆい」とか意識逸らしてなんとか乗り切ってました😂

• 5月30日
  • よっち

よっち

私も鼻かゆいたまに言います🤣笑笑
    こしょばいとか、手汚れてるからとか…笑

私だけじゃなくて安心しました☺️
    ありがとうございます🙏

• 5月30日
りり🎀女の子姉妹ママ

私も断乳したらもどりましたよ💓
1人目は一歳前、2人目はまだまだ断乳できなさそうですが。。

• よっち

よっち

コメントありがとうございます🙏

やはり母乳が出ている間は拒否反応出てしまいますよね😭

断乳できるまでは、旦那さんのお誘いやスキンシップをどのように断ってましたか??

• 5月29日
  • りり🎀女の子姉妹ママ

りり🎀女の子姉妹ママ

胸だけはどうしても触れられたくなくて、今もですがやめて!ってなります😂
    乳は子どもたちのものなので。。笑

私の場合、あまりにも砂漠(濡れない)すぎて、旦那さんもどんびき?!びっくりされてしまい😅😅
    しっかりできるようになるまで待とう。と提案されましたよ👈
    稀なタイプかと思います。
    絶対嫌がることしない旦那さんなのでありがたいです🥹

• 5月30日
  • よっち

よっち

胸嫌なのめっちゃ分かります!!
    息子のおっぱいなのに、それを性的に触られるのが罪悪感と嫌悪感があって😅

旦那さん素敵です👏
    うちの旦那も無理にってことではないので、やはり私の気が向くまで我慢してもらいます😂

• 5月30日