※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
妊娠・出産

40歳で結婚し、41歳で出産した女性が、出産までの苦労や体験を共有したいと思っています。二人目の出産についての経験談を聞きたいそうです。

私は、結婚が40歳でした。子供は授かれば欲しかったのですが不妊治療などはするつもりはありませんでした。でも、41歳の7月に出産して今、6ヶ月の男の子を育てています。出産までは本当に色々心配もしたり(高齢の為)最後の2ヶ月間は切迫で人生初の入院。出産後も乳腺炎など大変で、やっと6ヶ月過ぎて落ち着いた感じです。主人は二人目を希望していますが、もぅ無理かなと思います。41歳以上で2人目産んだ方の体験談聞かせてください。

コメント

まさぴち

私は41歳で二人を産みました。一人目とは17歳あいてます

• みき&あゆ

みき&あゆ

そぅなんですね‼17歳あいてたら初産みたいな感じ(*´・ω・`)b

• 1月30日
  • まさぴち

まさぴち

出産は軽く、陣痛も短めでした。ベビー用品は一からでしたが

• 1月30日