※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミア
ココロ・悩み

6ヶ月の娘に離乳食を始めたけど、食後やお風呂後に何か飲ませた方がいいか悩んでいます。水分補給はどうしていますか?母乳だけでいいですか?

6ヶ月になったばかりの娘を育ててます。
ずっと母乳だけで来て、1週間前から離乳食も始めました。
ただ、離乳食を食べた後やお風呂上がった後など、なにか飲んだ方がいいのかと悩んでいます(>_<)
それとも今まで通り母乳だけでいいのでしょうか?
水分補給はみなさんどうしてますか?

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

離乳食のときは麦茶あげてます😊
風呂上がりは母乳ですが😓

  • ユミア

    ユミア

    麦茶ではなく白湯は飲ませたことありませんか?

    • 1月30日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    ありますよ!
    なんでですか?

    • 1月30日
つーちゃんママ

離乳食少し前から麦茶をあげるようにしましたよ!離乳食の時に一緒に少し飲ませたりしてました!

  • ユミア

    ユミア

    みなさん麦茶なんですね。
    白湯は飲ませてますか?

    • 1月30日
  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    遅くなりました(>_<)
    白湯は上の子も2人共あげてませんよ!

    • 1月31日
  • ユミア

    ユミア

    そうなんですね(^ ^)
    あげなかったのは何故ですか?
    参考までに教えて下さい(^_^)

    • 2月1日
  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    すごく遅くなって、ごめんなさい!白湯をあげなかったのは特に理由はないんです!産院でお風呂上がりの白湯は昔はあげてたけど、今はいらないって聞いていたのでいまいちあげるタイミングがわからず...って感じで麦茶をあげていたので!

    • 2月7日
  • ユミア

    ユミア

    そうなんですね。
    ありがとうございました(^-^)/

    • 2月8日
sms13216

今まで通り母乳だけでも良いと思いますー!
でも練習するのにうちは離乳食始めたと同時に、
スプーン→小さい器→テテオのマグカップにしました(^^)♪
一応テテオのは9ヶ月からとなってますが早めにコップから始めたので今では普通に哺乳瓶とかスパウト飛ばしてコップですー!笑

  • ユミア

    ユミア

    なるほど。返信ありがとうございました^_^

    • 1月30日
おみ33

離乳食時、お風呂上がりはお茶(ベビー用麦茶やほうじ茶、玄米茶など色々飲ませてます)にしてます。
お風呂上がりは生後2ヶ月位からお茶飲ませてます!
完母ですが、保育園とかもあり4月までに卒乳したいのでなるべくお茶とかに慣らせようかと思ってます( ¨̮ )

deleted user

うちは、麦茶嫌がるので、白湯をスプーンです。大変なので、母乳です、スプーンは、練習程度ですね。。

むぎちぁ87

離乳食の後は母乳あげてます!
たまに気が向いたら離乳食と一緒に麦茶とかルイボスティー何口かあげてます( ˙꒳​˙)♥︎
でも母乳だけで大丈夫だと思いますよー!
ただストローの練習とかさせるのにあげてる感じです\( •̀ω•́ )/
お風呂の後はまだ母乳だけあげて寝かせてます☆

雪見だいふく@5歳、2歳♂

ストローマグでお白湯をあげてます。
いつでもあげれるようにしています(*^^*)