※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
お仕事

仕事が辛くて、ミスが多くて上司に怒られる。集中しても抜け落ちることがあり、自己肯定感が下がってきて悲しい気持ちになる。

仕事が辛いです。
今の仕事に就いてからもうすぐ1年ですが、小さなミスがなくなりません。
物流倉庫で出荷や入庫の作業をしていますが、とにかくミスなく早く数を捌く事が求められます。
が、時間内に大量に捌く、マルチタスクをこなす、上司に監視されながらの業務が全くもって慣れません。恐らくHSPな事もあると思いますが、頭が真っ白になる瞬間があります。
上司からは「今まで出来てたのに、突然ポンッとミスするから、怖くて1人で任せられない」と言われました。
上司が怖くて上司の顔色や態度を伺って怯えながら業務を行う感じで、頭では「集中!集中!」「落ち着いて」と思って仕事してるのですが、どこかしら抜け落ちたりをよくして、上司は呆れていると思います。
私も私に呆れるというか、もうどうしたら良いのかわかりません。
新たな事を教わればノートに書くし、復習していったりしていても、プレッシャーや焦りでケアレスミスをついしてしまいます。
もう自己肯定感もダダ下がりで最近暗くなったな、性格変わったなとすら思いますし、こんなに自分が使えないやつなのかと悲しくなります。

コメント

ままりま

それ、上司と合わないのもあると思いますよ🤔
私の話ですが、初めに教育係でついた人が「何で出来ないの?」「あー!もう!」とか連発されて、そちらに気が散ってしまいミスばかりでした。上の方が、教える人と合わないのかなって変えてくれたとたんに一人立ちしました。
高圧的な態度取られると、(怒られないように!)と思って自分でも呆れるミスをしがちです。
上司の方を居ないものと思って(無理だと思いますが、極力)リラックスして仕事に挑んでみてください!
私は下むいて深呼吸するとミスが減るように思いました🙆🙆

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    それはありそうです💦
    いつもビクビク顔色を伺ってしまい、その態度も気に食わないようですが、それでまたこちらも萎縮するという悪循環です😱

自分でも、「また些細なこんな事でミス?」と嫌になるばかりで😰

そうですね!
    なるべく意識しないように!
    下を向いて深呼吸✨
    アドバイスありがとうございます😊
    出勤時やってみます✨

• 5月29日