※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士として17時までのパートか、事務の正社員か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

働き方についてです。

今は扶養内パートで働いています。
ですが、もうそろそろ扶養外で働きたいなと思い、いろいろ調べているのですが、どちらの方がいいかアドバイスください。

①元々歯科衛生士の資格を持っているので歯科衛生士の資格を活かし働く。歯医者は終業時間が19時か早くて1830が基本なのでそこから夜ご飯作るのが自分のキャパ的に難しそう、またその時間まで子供を預けることに抵抗があることから歯科で働く場合は17時までのパートにしようと思っています。歯科衛生士の時給を考え、月曜日から金曜9時から17時まで働くとして単純計算だけすると1ヶ月16万弱くらいです。一年で190万くらいになります。

②事務の正社員として働く。事務で働いたことはないのですが、高校がそういった簿記などの高校をでていたため少しは知識があります。どうせ17時まで働くのであれば、正社員で毎月のお金が少し少なくてもボーナスがある分、①よりトータルで考えるとお金がいいのではと思ってます。

みなさんならどちらで働こうと思いますか?
ご意見お願いいたします。

コメント

おなじ時間働くなら収入がおおいほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

②ですかね!
歯科衛生士は勿体無いですが、9〜17時まで平日フルで働いて190万は資格持ちにしては少ないと思うので😫
②の方が手取り多くもらえそうですし、簿記の資格なども取ることを視野に入れて働いては?