※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
妊娠・出産

おなかが大きくて心配です。週数が早い気がして、母乳らしきものも出ています。来週の検診で相談しようと思います。同じ経験の方、お話聞かせてください。

おなかが大きすぎて心配です…。
現在16週、5か月目入ったばかりですが、周りにもう気づかれるほどおなかが大きくなっています。6か月くらい?と聞かれることもあります。
おなかが重く感じ、すでに辛いです(*_*)
しかも、母乳らしきものも出始めました…。
妹の妊娠のときよりも、全体的に進みが早めでちょっと心配になってきました。。
週数間違ってない!?と思ってしまいます(笑)

来週検診なので大きすぎないか聞いてみようと思いますが、何か病気でないといいのですが…。同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください!

コメント

ngs❤︎ママ

私も10週からぽっこり出だして、
16週はそこそこデカかったですよ(^^)
周りからも大きくない?!
入ってるの1人?!って
言われてましたが、私は
成長が嬉しいので、不安には
なりませんでした◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに16週の時はこんなでした(^^)
グリーンさんはもっと大きいのかな??

お腹の大きさは、内臓の配置?
でも変わるみたいですね(^^)♡

• グリーン

グリーン

私もそのくらいです!
    さらに丸みがあるので大きく見えます…(^-^;
    確かに、成長してくれてる証拠かなとも思えますよね!
    ありがとうございます♪

• 1月30日
レイ

1人目の時にお腹出るのがとても早くて周りにビックリされていました(>人<;)
戌の日にはもう見るからに妊婦さんで、他の妊婦さんを見て「そんなに出てないの!?」と思ったくらいです(笑)
でも、子供は標準体重で元気に生まれましたよ☺︎
私自身は母乳の出は悪かったですが、
友達は早くから母乳らしきものが出て、
出産した当日には搾乳しないと大変なくらい母乳の出が良くて羨ましかったです!

今、2人目妊娠中ですが、
1人目のときより更に出るのが早くてビックリしてます(笑)

• グリーン

グリーン

職場で去年出産した人がいるんですが、お腹がそんなに目立った感じではなくて、こんなに差があるなんて…と心配になってました(T-T)
    体質的なものもあるのでしょうね!考えすぎないことにします!(笑)
    ありがとうございました(^o^)

• 1月30日
ハルヒママ

妊娠初期でもお腹は5ヶ月くらいの大きさで周りにも大きい大きいと言われ続けましたよ(*^_^*)羊水過多とか心配で検診で聞いたりもしましたが先生に「お腹の出方は人それぞれだから周りが言うことは気にしなくていいよ。特に問題はないから」って言ってもらって安心しました(*^_^*)

私は2人とも初期でグンとお腹も出て体重も増えて後期でお腹の出方も体重も刻むタイプだったようで最終的には一般的な大きさでした(*^_^*)義姉にも散々言われましたが最終的には義姉より腹囲が細い状態になりましたが母子手帳で比べるまで信じてもらえないほど初期の大きさが印象に残ってるようでした(笑)
気になるなら検診で聞いて安心できるなら聞くに越したことはないですよ(*^_^*)

• グリーン

グリーン

初期で5か月の大きさですか!
    私も何か異常がないか心配で。。
    体重もそんなに増えてないし、何だろう…と(^-^;
    大きさはあまり関係ないみたいですね!来週先生に軽く聞いてみようと思います^^
    ありがとうございました!

• 1月30日
チビyuki

私もかなり早くからお腹大きくなりました💦
そして、出産間際でなんと、腹囲100センチ超えました(笑)
けど、出て来た子は2466グラムと小ぶりの女の子。
お腹の大きさは関係ないみたいですよー😋

ちなみに、友達は双子を出産しましたが、双子で出産前100センチだったそうです(笑)
私1人しか生んでないのにこの子のおんなじで驚きましたもん☺

• グリーン

グリーン

周りに比べておなかが大きいので、巨大ベビーが育ってるのかしら??と思ったり…。
    私自身は小柄な方なので、出産できるだろうかと不安でした(^_^;)
    赤ちゃんの大きさも、検診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 1月30日
  • チビyuki

チビyuki

あ、私も148センチの小柄です。
    小柄だからお腹大きくなるとも聞いたことあります‼️

• 1月30日
  • グリーン

グリーン

私も153㎝くらいです。小柄だと大きくなるんですか!初耳です(^^)
    皆さんのコメントでちょっと安心しました♪

• 1月30日
  • チビyuki

チビyuki

なんか、お腹の長さ?というか、みぞおちから下(胴の長さ?)が背が低い人は高い人に比べると短いからお腹が出やすいと聞いたことありますよ‼️
    たしかに、背が高かったらもう少し小さかったかもと思います(笑)

• 1月30日
  • グリーン

グリーン

なるほどー、確かに会社で去年出産した人は160㎝以上のわりと大きな人でした。
    体型のせいで出やすいのかもしれないですね…!

• 1月30日

私もおそらく結構出てる方です😂
元々お腹に肉があるのもありますが…笑

調べた時、腹筋がない人は出やすいとあり、私の場合は当てはまっていました🤔🌟

たまにママリで同じ週数の方の細っそりしたお腹の写真を見てはビックリしてます(笑)

• グリーン

グリーン

細い方多くて羨ましいですよね!私も腹筋なくて、おなかぷよぷよだったのであてはまってます…!
    みなさんのコメントを読むと、私はおなかが出やすい条件が揃っているみたいです(笑)
    それにしても出過ぎじゃないか??と心配にはなるんですけどね(^_^;)
    気に病むのも赤ちゃんに良くないと思うので、気楽にいきます!
    ありがとうございました♪

• 1月30日