※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して3歳と0歳の子を連れて実家に帰ってます。喧嘩の内容とし…

旦那と喧嘩して3歳と0歳の子を連れて実家に帰ってます。

喧嘩の内容としては土曜日に夫婦で
出かけようと前日から約束していた事を
遊びに行きたいからという理由で断られた事です。

しょうもない理由だなと思われるかもしれません。

共働きで毎日 家事育児仕事とひとりでこなし
旦那はしょっちゅう遊びにいき仕事終わりも
まっすぐは帰ってこない日が続いていました。

そんな日々の積み重ねもあり色んな事が爆発してしまい
「いつまで自分勝手に独身気分で生活するつもり?」
と言ってしまい、それに対して旦那からは
「俺は自分勝手に育ってきたからずっと自分勝手」
と言われました。それにもカチンときて
そんな感じならしばらく実家に戻るといい
「お金だけ置いていって」のひと言で終わりました。

子供2人と過ごすより毎日遊びに行くのが
そんなに楽しい?とか
そんなに家に帰りたくない?とか
モヤモヤしてしまってどうしようもないです。

いつまでも実家にいるわけにもいかず
しばらくとは言ったものの1日で帰ろうかなと
思っています。
どれだけ喧嘩しても好きだからだろうなとも思うし
お互いカッとなったら思ってもないことを
言ってしまう部分があるのは昔からです。
上の子にも「パパはこないの?遊びたいなあ」と
言われて私自身は1日冷静になり落ち着いたのですが…。

帰れる場所が近くにあっていいなや
それは甘えだと思われるのは承知してます。

こんな状態でもやはりちゃんと帰るべきでしょうか。
みなさんならどうしますか?;;

コメント

はじめてのママリ🔰

全然しょうもない理由じゃないです。私でもキレます。
どうしても比べてしまいますよね💦分かります( ˇωˇ )💦
ただ子供たちのことを考えるとやっぱり帰るべきなんですが( ̄▽ ̄;)
私なら旦那に嫌味and嫌がらせしますね🤣

お互いに余裕がないのかもしれないので、好きなことして発散するのが一番ですよ(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に1日頭フル回転でバタバタ行動してると自分に余裕もなく…旦那は旦那で仕事がハードなんで遊びで発散するというのも理解してるつもりでも爆発するともう止まらなくて…🤣🤣

    たまに1人で出かけようと思っても旦那には「俺の親に預けとき」とだけ言われるんで それならいいわ!といつも諦めてます🥲

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

全然しょうもなくないです!
私なら許せないです。
自分勝手に育ってきてそれが許されるのは子供だから。
今は親になったのに自覚がなさすぎて私もそれは起こります😂

子供がパパに会えないのはかわいそうだけど、旦那が謝って迎えにくるまで帰らないかも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がダメな事をしている自覚はある と前に自分で言っていたのでほんとにまだまだ子供のままです🥲 出ていくって自分で決めたなら勝手に出ていけばって感じだったんで迎えにきてくれるかも危ういです🥲

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

帰りますが、旦那さんが生活改めないなら許さないし、ご飯も旦那には作らないし洗濯もしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいしなきゃですよね🥲
    なんだかんだ家にいると無意識にやっちゃってて…たぶん喧嘩してもどうせやってくれると思われてるんだろうなあ🥲

    • 5月29日
ままり

一旦実家に帰って少し冷静になったなら、今日自宅に戻ってお子さん寝た後にでも話し合った方が良いと思います!

旦那さんも売り言葉に買い言葉でそんな事言った自覚があるなら、ちょっとは反省してくれてるんじゃないんですかね?😭

喧嘩って長引かせてもあんまり意味ないので、早めに解決できますように…🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥲
    話し合いをいちいちするのを嫌う旦那なので話してくれるかどうかはわかりませんが、弱気にならず思うことはしっかり伝えてみようと思います🥲

    • 5月29日
767676

全く似たような内容で喧嘩中です!!しょうもなくないですよ、家族との約束の方が大事。
私も本当は実家に帰ろうかと思ったけど、出て行った所で義母居るから生活できるし、帰らず一緒に居て必要最低限しか話してません。その方が堪えるかと爆
ごめんって言ってくるけど、自分が家族の時間を削ってしまった代償がいかに大きいかをLINEで送りつけてます。あと、謝っても時間は戻らないとも。そもそも謝るぐらいなら約束破るなって話し。しばらくは冷戦状態は続くと思います。

deleted user

私も先月喧嘩してしばらく実家帰りました。
2日くらいで私の気持ちは落ち着きましたが、旦那に反省してもらう為に1週間くらいは実家にいました。

私がその状態なら、相手から謝罪があるまでは許しません🙄
反省してる様子やこれからはその自分勝手な性格を直そうという気持ちが見られてからじゃないと、また同じことの繰り返しなので帰りたくないです💦