※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で1歳児と3歳児を預けているが、風邪で頻繁に休んでしまう。同じ状況の方いませんか?上司や同僚に理解されず、仕事も心配。

4月から保育園に1歳児と3歳児預けるようになりました。
保育園の洗礼・・・もう、二週間?10日に一回は熱でて休んでます。
皆さんもそんな感じですか?😭1人が風邪もらってきたら片方に移りで移しあいして、しょっちゅう休んでます💦💦
仕事も行き始めたばかりで・・・同じくらいの、お子さんが上司や社員でいるのでわかってくれると思いますが、こんなに休むものでしょうか(´・ω・`)💦

コメント

ままりん

下の子2月から通ってて
週4で熱出るので仕事クビになりました笑

4月は7日、5月は5日しか行けてません😭
1度風邪もらうと発熱して4~5日は休むし全然行けないです。
私は求職中で申請したんですが面接も全然行けないし働くの諦めようか迷ってます…

ママリ

上の子はわりと体が強かったのかそこまでの頻度では休まなかったです。
下の子は気管支が弱くて月1~2ペースで休んでましたよ。ようやく春になって落ち着いてきました。