※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植前に仲良しすると良いと聞いたけど、皆さんは仲良ししましたか?5日目胚盤胞なら5日前に仲良しするといいと聞きました。

胚移植前に仲良しするといいと聞いたのですが、
皆さん仲良しはしましたか?😂💡

5日目胚盤胞なら5日前に仲良しするといいというのを
聞きました💡💡

コメント

はじめてのママリ🔰

あーまさに私5日目胚盤胞で移植5日前に仲良しして授かりました!✨
ジンクス感覚でやったら本当に妊娠したのでびっくりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目胚盤胞で5日前に仲良しされたんですね😆でも膣錠?がはじまるのですが、仲良ししても大丈夫なんでしょうか🥺💡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前なので忘れましたが、やってから寝る前に膣錠いれたと思います!👍

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💓その手がありましたね🙌ありがとうございます✨

• 5月30日
ri

そのジンクスは信じてなかったのでしなかったです☺️
そのかわり、アーモンドミルク飲んでると定着しやすいと聞き、1人目も今回も飲んでいたら無事授かりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良ししなかったんですね😆アーモンドミルクは、いつからいつくらいまで飲まれてましたか?🥺💡

• 5月29日
  • ri

ri

移植する2週間前から結果聞くまで葉酸と同じく飲んでました☺️✨
    仲良しは移植してからは子宮収縮がよくないのでしない方がいいですよ❗️
    私は刺激して内膜薄くなるのも嫌だったので移植前も仲良ししてません☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植2週間前からですね💓移植後はしない方がいいんですね😊✨仲良しされてる方、されてない方それぞれいらっしゃって迷います😂

• 5月30日
  • ri

ri

移植前なら問題ないかと思います☺️
    移植後は仲良ししないようクリニックから言われていました✨妊娠初期も子宮収縮がよくないからと総合病院からもしないよう言われています❗️
    しばらくできないので、移植前にしておくのもいいかと思いますよ✨

• 5月30日
ママリ

生理終わってから移植前日まで2日に1回ペースでしてました🤣
子宮に精子を触れさせることで免疫が寛容になり受精卵を受け入れやすくなる、とのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日の1回ペース…すごいです😆そうゆうことなんですね!☺️知りませんでした🥺✨
    避妊はしなくて平気ってことですか?🤔

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

自然周期だと多胎の可能性ありますが、ホルモン補充周期は排卵しないので多胎の心配はなく、避妊しなくてもいいとのことでした💡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💓そうゆうお話聞けてよかったです☺️ありがとうございます✨

• 5月30日
P

ジンクスは知らなかったのですが、アプリで確認すると、たまたまですが移植5日前に仲良ししていました😉

移植②で初めて妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたましてたなんてすごいです💓私も皆さんに続きたいです✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

通っているクリニックでは不妊に関する研究や論文をしっかり精査しているところなのですが、

それによると排卵日にあたる付近(おっしゃるように5日目胚盤胞なら5日前)に性交することで、精子の成分だったり子宮の状態だったりが、妊娠するのに適した状態になる可能性が高まるかも、という論文が実際にあるみたいです😊✨

確かに自然だったら性交することでしか妊娠はありえないので、身体がそのような仕組みであってもおかしくないなと個人的に思います✨

もちろん性交なしで移植成功した方もたくさんいるとは思いますが、可能性が高まることはもしかするとあるのかもしれませんね✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます💓
    妊娠するのに適した状態になる可能性が高まるかも…とかすごいです🥺

皆さん人それぞれのなので、どうしようか迷います😂可能性が高まることがあるなら、仲良ししたほうがいいのかな😆💡

• 5月30日