※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの離乳食について、生後7ヶ月ごろはどのような食事をどの程度摂取していたか教えてください。写真があると嬉しいです。

生後6ヶ月から離乳食を始めた方で、生後7ヶ月ごろはどのような離乳食をどのくらいあげていたか教えてください。

写真付きだと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

生後6ヶ月から離乳食始めました!
7ヶ月の写真です↓
10倍粥25g〜30g、さつまいも20g、カレイ小さじ2、キャベツ小さじ2、トマト小さじ1です😊

7ヶ月頃のお粥は完全なペースト状ではなくて、少しだけ粒が残るか残らないからくらいでブレンダーかけてました!
その他はペースト状です!

ママリ

6ヶ月からはじめました!
7ヶ月から二回食、モグモグ期に移行しました。

主食:25g→50g
ビタミンミネラル:20g→30g
タンパク質:10g

7ヶ月初め→終わりで徐々に量を増やしていきました。

なこ

6か月半で始めました!
7か月半で2回食、もぐもぐ期に移行しています。
写真がなくてすみません😓

◎主食
7倍がゆ60g(粒は潰してないです)
うどん35gくらい(細かく刻み)
ぱんがゆ1口(すり潰す)

◎ビタミン、ミネラル
野菜は割といろんなの食べてます!果物はいちご、りんご、バナナ、桃です。
まだペーストです☺️

◎タンパク質
しらす、たら10g、豆腐30g
納豆パウダー、鶏レバーパウダー、マグロ鰹パウダー、ベビーダノン

こんな感じです☺️
野菜はほぼコープのうらごしシリーズを3つ組み合わせて30gくらいにお湯を入れてスープとして食べてます!
他には大人の汁用に使う煮た野菜を潰してストックしています😄

最近種類がマンネリしてきたので、カインデストのベビーフードを頼んでみました♪