※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
子育て・グッズ

にんじんを食べたから、オレンジ色のうんちが出た可能性があります。元気なら心配ないです。写真はやめました。

今日、にんじんを離乳食のときにあげたのですがうんちのとき少し、にんじんかな?ってのがでてました。
最初、赤色のうんち?とかおもいびっくりしたのですがよくみればオレンジみたいな感じでした。
これは、にんじんを食べたからですかね?
本人はいたっていつもと同じく、元気ですが。写真のせようかおもいましたが
うんちですし、やめました(^O^;)

コメント

やんやーん

たぶんにんじんだとおもいますよー(*´꒳`*)

• kozue

kozue

初めてでたので焦りました😂 にんじんですよね😱

• 1月30日
はなめがね

食べたものがウンチとして出ますよ!
まだ消化機能はきちんとできてないので、これから先固形をあげるとそのままで出てきて笑いますw
納豆あげると納豆臭いのが出るのですぐ分かりますよ!

• kozue

kozue

そのままですか!(笑)
    ちっちゃいツブツブしたのがパラパラとあったので
    何回もなんなのか確認しちゃいました。
    納豆くさいのでちゃうんですね!しらなくてびびりました😰

• 1月30日

人参でてきますよー(笑)
今日サツマイモもでてきました(笑)
結構普通にでてきます(*^^*)

• kozue

kozue

さつまいもでてきたんですか(笑)普通に出るもんなんですね😊

• 1月30日
shio-aka-kao

消化されずにそのまま出てくることありますよね。トマトとか初めて見たときビックリしました(笑)

固さや機嫌がいつも通りなら気にしません

• kozue

kozue

なるほど消化しきれずでてきちゃったんですね。
    固さも機嫌もいつもどおりなんで大丈夫とおもいます!ありがとうございます!

• 1月30日

最初は消化しきれずにうんちに出ることよくありました、びっくりしますよね。
にんじん、コーン、ほうれん草など・・茹で方やお腹の調子にもよるかもしれないですが、少しずつ消化できるようになってくると思います。

• kozue

kozue

はい、めっちゃびっくりしました。ゆで方とかも関係あるんですね!

• 1月30日