※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後4ヶ月で夫の実家にまだ一度も行っていません。夫の両親がたまにうち…

産後4ヶ月で夫の実家にまだ一度も行っていません。
夫の両親がたまにうちに会いにきてくれたり、外で会ったりはしています。

夫の実家は車で1時間のところ、私の実家は高速使って2時間の隣の県にあります。

里帰り出産+産後月1(毎回1週間滞在)帰省しています。
夫も私の地元や親を好きでいてくれてるのと、1年前に今の所に越してきて私には知り合いや友達が全くいないので息抜きのためにも積極的に帰るのを提案してくれています。

夫の実家に一度も行っていない理由は猫がいることです😺
その猫ちゃんはお家の外にもよく出てて色んな虫を咥えて帰ってきたりするみたいなんですが‥

こたつやカーペット、夫の実家から簡易スープの素をもらったときその袋にも猫の毛が付いてたりして‥もともと猫が苦手な私はそれで嫌悪感があって‥😥

私も夫も猫アレルギーなのとトキソプラズマも気になったりして、生後間もない赤ちゃんを連れて猫のいるお家に行くのを躊躇していたら4ヶ月たっていて申し訳ない気持ちもあるんですが、夫も猫がおる家はな〜って言っていて‥でもそろそろ行くべきですよね‥😓

ペットを飼っている実家にお邪魔する際、準備しているものや気をつけていることがあれば教えてください🫣

コメント

もな👠

ご夫婦が猫アレルギーなら無理して行かなくて大丈夫ですよ!
せめてお子さんにアレルギーがないか確認してからでも遅くないと思います。
なにか義理実家の人から言われたんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

何も言われてないんですが、4ヶ月たって行ってないのが申し訳ないのと、夫の祖母に出産お祝いをいただいたのにまだ会わせに行ってないので義実家行くより先に義祖母の家に行くことになりそうで‥😅

• 5月29日
しみこ

無理して行かなくて良いと思いますよ!猫アレルギーだとお辛いのでは💦猫ちゃんも外に言ってるようですし…。

もし行かれても、一緒にお茶して早々に退散、近くのホテルに宿泊するとかの方が良いと思います。猫の毛をとるコロコロ、マスクは必須かなと💦アレルギーがひどいようでしたら、着替えや靴下もあった方が良いかもです🤔布製品には毛がくっつくと思うので。

うちも猫を2匹飼っていますが、どれだけ気をつけていても毛は舞いますし、手足に汚れが付いていたら家の中にも汚れがついちゃいます😢旦那さんのご両親も、赤ちゃんとご夫婦が来られる前にめちゃ綺麗に掃除して、猫ちゃんをお風呂にいれるなど対策して欲しいですが、してくれそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えなど準備するのいいですね!
    お義母さんは大まかな性格なのでコロコロ以外はしなさそうです‥😅😅

• 5月29日
TOM

みなさん仰ってますが
無理して行かなくて良いと思います🙆‍♀️
私、まだ一度も行ってません😊

関係は良好。義母はうちにちょくちょく来ます(近所)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    なんだか無理して行かなくていいんだってなりました😂😂
    ありがとうございます😊

• 5月29日