※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
ココロ・悩み

4歳の娘が集中すると話しかけても反応しないことで心配しています。発達相談や検査を受けたが問題なし。同じ経験の方いますか?安心したいです。

4歳の娘が、何かに集中してると、話しかけても全く反応しません😓
3.4回名前を呼ぶと「なに?」と返ってきて、聞いてない事が増えてきました。

TVやYouTubeはもちろん、食事や工作など何かしている時に話しかけると無視が多いです。

心配で発達相談、検査もしましたが、そういう時はできるので、問題ナシと言われました。

同じような方いらっしゃいますか??少しでも安心したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですかね?💦

大人でも何かに集中していたら気づかない時あります!

子供なら尚更です🙆‍♀️

  • りほ

    りほ

    そうなんですね!
    普通と言ってもらえると安心できます☺️

    • 5月29日
さくら

4歳頃で集中してる間でしたらよくある事かと思います!
我が子も同じような感じでしたが全く気にしてませんでした。

  • りほ

    りほ

    よくあることなんですね!
    何か色々心配しすぎてました。
    同じ感じと言ってもらえて安心しました!

    • 5月29日
まま

うちの4歳も最近そんな感じで何回か声かけると「集中してて返事できなかった〜」とか言ってます😂

  • りほ

    りほ

    そうなんですね!
    集中して返事できなかったー!とちゃんと言えるなんて凄い!
    でも同じ感じだと安心です😮‍💨

    • 5月29日
☆

普通にありますよ🤣
「アイスでも食べよっかな〜どうしよっかな〜」と言うと
「え、なになに⁈アイス〜?」と返事してきます🤣🤣
都合のいい耳です👂

  • りほ

    りほ

    普通なんですね!
    色々と心配しすぎだったかもしれません。
    ありがとうございます😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちもよくあります✨
むしろ集中力を養うために、集中してる時は声かけない方がいいって、なにかでみました(集中してるときに限って、話しかけたくなってしまう親なので、気をつけています🤣)

  • りほ

    りほ

    そうなんですね!
    私も話しかけてしまいますし、むしろ試してしまう事もあります😅
    できるだけ、そう言うことは辞めていこうと思います😅

    • 5月29日