※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい保育園で疲れて休んだら、先生の気遣いが以前の園と比べて少なく感じる。普通なのか気になる。

金曜日、熱を出して保育園をお休みしました。
熱以外風邪症状はなく、4月から転園して新しい園に通い始めて疲れが出たのかなという感じです。
以前の園だったらお休みした後の登園時に担任の先生が、体調どうですか?と必ず声をかけてくださっていたのですが、今の園の先生は休んでいたことなど覚えていない感じです。
なんだかちょっと寂しいなぁと思ってしまったのですが、以前の園が細かく気にかけてくれていただけで、一般的に見て今の園が普通なのでしょうか?
色々な場面で以前の園と今の園のギャップを感じてしまいます🥹💦

コメント

𖠚ᐝ

担任の先生のタイプにもよるのかなと思います💦他と比べてしまうと色いろ思いますよね、、体調面も、休んでいた時はこうでした、〇〇が気になります、園で変わったことあれば教えてください。など気になるタイプの親ですアピールを多少すると言ってくれたりするかもです👀

先生の性格しだいだと思います😅あとは年齢。年中や年長さんとか上がってけば上がってく分クラスの担任の人数は減ったり、子供の数が増えて見る人数は増えるだろうからそんな気にかける余裕はない可能性もありますし。特に5月って子供もそうだけど先生も仕事になれるためいっぱいいっぱいの時期ですしね😅あたしの保育園では担任の先生によるって感じです。下の子のクラス見ても上の子のクラス見ても😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

2歳児クラスなのですが、連絡帳も週に1・2回程度しか先生からのコメントがなく、また普段の送迎時のこういったやり取りからもあまりきめ細やかに気にかけていただけてる感じがなくて以前の園とすごく比較してしまっていたのですが、以前の園とではなくて以前の先生と比較してしまってるのだと考えたら腑に落ちました🤔
同じ園の中にも色んな性格の先生がいらっしゃいますもんね😅
たまたま前の先生が良く見てくださる先生だっただけで、また来年もどんな先生が担任になるかわかりませんしね😂
なんだかすごく気持ちが楽になりました🙌笑