※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がRSと中耳炎で発熱。熱は続いているが食欲は少し落ち、元気はある。薬を飲んでいるが様子見で大丈夫か心配。RSと中耳炎併発の経験者の経過を知りたい。午後に小児科受診予定。

RSと中耳炎。心配です🥺

1歳4ヶ月の娘が、鼻水と咳が出始めた翌日に発熱。

発熱1日目〜4日目が37度台後半〜最高38.9度。
5日目〜6日目(本日)が37度台前半の微熱。

発熱3日目に小児科受診でRS陽性。
4日目に耳鼻科受診で中耳炎。

咳が結構ひどくて、微熱といえども6日目の今日も熱が下がらないのが心配です💦
食欲はいつもよりはないですが、バナナやおかゆなど食べやすいものは少し食べてくれます。
元気はあります。

小児科の風邪薬+耳鼻科で抗生剤もでてますが、様子見で良いのでしょうか?

あまり連日熱がでたことがないのですが、RSと中耳炎併発だと熱もこのくらい続くのでしょうか、、。

上の子も一歳半になる前に風邪から肺炎で入院したことがありとても心配です。(その時はかなりだるそうでしたが、、)

今日は小児科が午前の予約がもういっぱいで行けたら午後診かな、、。

RSと中耳炎併発した方、経過はどんな感じでしたか🥺

コメント

ママリ

うちの場合ですが。
病院行っても熱が下がらなくて3回目行った時に結構酷い中耳炎になってると言われて抗生剤と前回より量が多い解熱剤(カロナール)を処方してもらいました。
39〜40度あった熱はすぐ下がり、鼻水と咳が続きましたが抗生剤飲み終わる頃にはだいぶ良くなってました。
娘が先にRSウィルスにかかって娘の方が長引いてましたがGWからやっと今本調子取り戻してます。

ちなみに私もRSかかって、発熱と声がでなくて咳が酷かったのがだいぶ良くなりましたが、今もまだ少し咳が出て声がかすれてます😅

RSの熱、しつこいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝やっと平熱で咳もだいぶ落ち着きました💦
    抗生剤も明日の分まで飲み切って快方に向かいそうです!

RSってしつこいんですね💦💦

• 5月30日
グミママ🌈

来月一才になる三男くんが
同じくRSと中耳炎同時に発症してます😭✌️

土曜日の夜からずーっと39〜40度台。
解熱剤使っても38.9とかで
毎日しんどそうです😭
ご飯も食べずにべーべー出します😭

娘ちゃんその後どうですか?🤧💦

うちは、咳き込みからの
嘔吐がひどくて
上の子達にうつることに
恐怖を感じながら一日一日過ごしてます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は7日目の朝には下がりました!RSの熱なのか中耳炎で長引いたのかはわかりませんが、発熱期間が長いと本人も体力奪われますし心配ですよね😭😭

解熱剤使っても高熱なんですね💦💦

うちの娘は、まだ鼻水と少し咳はしつこく残っていますが元気で普段通り過ごせるようになりました!
    来週で4歳になる姉のほうが咳復活して、ぶり返しなのか他の風邪なのな分からないところです🥲🥲

三男くん、良くなると良いですがお熱齒まだ続いてるのでしょうか🥺🥺

• 6月2日
  • グミママ🌈

グミママ🌈

あれから今日までずーっとお熱で10日目になります😭

明日また病院受診予定です😭

• 6月5日