※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠17週で体重が増えず心配。妊娠中期でも体重が増えなくても問題はありませんか?

妊娠17週、160センチ46キロ体脂肪率15%痩せ型です。私の体重が全く増えません。4週間前に健診で診てもらった時は赤ちゃんも問題なかったのですが、私の体重が増えないのが心配です。胃腸が弱くすぐ胃もたれしてしまい食べたくてもあまり食べれません。
1人目の妊娠の時は4キロ増えて予定日出産で2630gでした。
この時期はまだ体重増えなくても問題ないですか?

妊娠中期
妊娠17週
2人目

コメント

ママリ

自分の体重が増えだしたのは30w頃からでした。
150センチで、BMI15台です。
早産でしたが、元気な子でした。

ママ

17週はまだ増えなくても問題ないのでは☺️妊娠期間全く増えず無事出産される方も居ますし🥹

ママリ

17wの時はプラマイゼロでした!22w超えてからどんどん増えました🤣

あき

160センチで43キロでしたが
現在56キロにまで増えてます!
増えすぎて病院いくのがこわいです!笑