
部署異動後、前職の後輩や課長の対応に不満。新主任の態度も問題。恩返しのサポートも限界で、フェードアウトを考え中。
ただの愚痴です。
なんかもう全部冷めてしまった。
4月に部署異動しました。
前職の部署にとてもお世話になりました。
なので、今の業務に加えて、前職の後輩のサポートなども少し続けていました。
でも、後輩は全然段取り良く仕事を進めず、締切が迫ってから相談してくるので、こちらに皺寄せがきていました。
また、とても尊敬していた課長も、酒の席で私が苦労して手に入れた予算を使ってみんなで旅行に行こうと軽口を言っていたことがわかりました。
昨年度から新しい主任が来て、その人が他人へのリスペクトが全くない人で、私もたくさん失礼なことを言われました(子供の風邪で仕事を休むことを「最低」など)
一昨年まではすごくいい雰囲気だったのに、それで少しお互いに気配りができない雰囲気に変わって、嫌な感じはしていました。
それでも、いろいろあってとてもとてもお世話になった部署だったので、恩返しができるならと上記のサポートを続けていました。完全にボランティアです。
でも、もう他部署の私に対しても全然遠慮がなくて、こんなにひどかったのかとガッカリしました。
在籍中は仕事だからと余り気にならなかったのだと思います。
もう今サポートしている仕事が終わったら、フェードアウトします。
- mii(5歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
それがいいです。
悲しいですが仕事なんてそんなもんだと割り切るのが良いですね💦
mii
ありがとうございます。
はい、割り切るしかないですね。
それでもよかった思い出もたくさんあったので、悲しくてここで愚痴されていただきました。
共感していただけて助かりました。