※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

23歳夫婦で貯金ゼロ。来月から月5万ずつ貯金できるか不安。将来の貯金目標や希望を聞きたい。

23歳夫婦貯金ゼロです。
毎月カツカツで頭かかえてます…
ヤバいですよね

4月から働き出したので
来月の給料は満額はいってくるので
来月から月5万ずつ貯金できるかなって感じです……

貯金ゼロから何歳まででいくらまで貯めれた!!など
希望が見える話聞かせてください😭😭😭

コメント

あああ

28で1人目出産した月に旦那の借金200万完済、そこからスタートで6年経ちます、来月の児童手当入ったら1000万貯まります‼️節約ケチケチ生活頑張りました!
最近はだいぶ紐も緩みましたが😂

• ママリさん

ママリさん

節約ケチケチ生活で月いくら程貯めれたんですか?😭😭
    パートなどしてましたか?😭
    答えれる範囲でいいので
    どんな事をして月いくらぐらい貯めれたのか聞きたいです😭😭

• 5月28日
  • あああ

あああ

主人が不動産なので歩合なので給料バラバラですが一年で多いと250、妊娠出産でパートは辞めたりいったり繰り返していて今は専業です!
    固定費見直しはもちろん、小遣い三万ですが、それ以上求めてこないのでそれも助かりました!
    飲みにもほぼ行かず家で飲むのが好きな人なので✨

• 5月28日
  • ママリさん

ママリさん

そうなのですね\(°Д° )/
    うちも小遣い3万です🥺
    固定費見直ししてみます(*^^*)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
3度目のママリ

2人目育休後、私の貯金ゼロでしたが、1年で70万くらい貯まりました🥲そしてまた出産やらでなくなりました🤣🤣

• ママリさん

ママリさん

分かります、2人目の出産なんやらで貯金なくなりました、、😭

• 5月28日
むーむー

おなじく23の時ですけど当時結婚決まったので1年で200万貯めました😊
子供いると保育料とかもあるしなかなか思うように貯められないですよね😫子供して子供産まれてからはなかなか貯められずでず😫
うち四年くらい前に色々あってゼロになりました😂がお金は徐々に貯まってきてます!

• ママリさん

ママリさん

1年で200万……すごいです、、、

マイナスになることは無いように頑張ってますがプラスにはならなく
    ホントに溜まりません😱

徐々に貯まるように頑張ります😭

• 5月29日
  • むーむー

むーむー

飲みには毎週いってたし旦那ともほぼ毎日デートしてたのでお金はそこそこ使ってたとは思います🤔が、無駄な買い物を控えました!ブランドバックとか高い洋服とか
    散々買ったのでしばらく買うのを控えてた気がします🙄
    それまでどんだけ散財してたんだって感じですよね😅

• 5月29日
ママリ

25歳で結婚した時私の貯金200万、旦那借金200万でした😨その後も不妊治療などで大量にお金飛んだり、タントカスタム、ヴォクシー一括購入、注文住宅戸建建築などしてきました
今33歳、子供の貯金ジュニアニーサ160ずつや児童手当も合わせると1400万ほどあるかと😊家族貯金のみでしたら700くらいしかありません😨
子供が増えて私も扶養内になったのでそれから貯金があまり増えなくなってしまいました。また正社員になったら頑張ります💪

• ママリさん

ママリさん

700でも私からしたらすごいです😭😭

扶養外で働くようになったので
    これからがんばっていきたいとおもいます😭😭

• 5月29日
マイマイ

まだ23歳。やばいと思ってるだけでも素晴らしい👍
これからどんどん貯めどききます。

同じ歳くらいの方なら遊びや趣味に散財してる方がいてもおかしく無い年頃。
少しづつで大丈夫だと思います!!

• ママリさん

ママリさん

😭😭😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

救われますーー😭😭😭

少しずつ貯めれるように頑張って行きます(;_;)❤️

• 5月29日
mちゃん。

21歳の時出産したあと手元にあったお金は3万しかありませんでした!

そこからこれはやばいと思い
手当ては全て貯金にまわし、働いてなかったのでチャットレディ頑張ってその給料もほぼ貯金してました!

• ママリさん

ママリさん

私もそんな感じでした🤣💦

ヤバいですよね(>_<。)💦
    私も4月から本格的に働き始めたので
    頑張って貯めます😭😭😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

26歳貯蓄ゼロから34歳で3500万円ほど貯まりました。フルタイム共働きです。お若いのでここからかと思いますー!お子さんが家を出てからも老後資金のためにしっかり働く時間もありますし、今からその意識でいたらちゃんと貯まると思います!!