※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

寝室の環境について3ヶ月の子を持つ母です🙇‍♀️寝室環境についてなのです…

寝室の環境について

3ヶ月の子を持つ母です🙇‍♀️
寝室環境についてなのですが、今はセミダブルとシングルのベッドをくっつけて子どもも一緒に寝ています。
が、ベッドの高さが60cm近くあり子どもが寝返りをしだして落ちたら危険だということで環境を見直すことにしました。
ベッド以外で寝たことがないのでイメージが湧かないのですが、高さを抑えるとなると敷布団直敷きでしょうか?マットレスなど何か敷くのでしょうか?

みなさんの寝室環境をおしえていただけると嬉しいです💦

コメント

月見大福

上の子が寝返りしだした頃は和室に布団敷いて寝てました!
その後ベッドに移動した時は落ちてもいいようにベッド下に布団敷きつめてました。
下の子の時はそのままベッドですが、同じように布団とか座布団とか敷き詰めてました😊
何回も落ちてますが、布団があるので怪我したことはないです🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちも和室に移動しようかという案も出てて…
    ちなみに畳に直で敷布団でしょうか?何がマットレスなどを敷いていますか?

• 5月30日
  • 月見大福

月見大福

畳には直に敷布団です😊
    旅館とかでもそうだし、そういうものだと思ってました笑

• 5月30日
きまきまき

うちはベットですよ!
こども3人と私が一緒に寝ていて、ダブルとシングルを繋げて寝ています。
全員寝相悪すぎるのでベットガード?フェンス?を設置してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、広々ですね✨
    フェンスも検討したのですが隙間が出来てそこにはまってしまうというコメントもあったのですがどうですか??💦

• 5月30日
  • きまきまき

きまきまき

設置の仕方なんですかね?🤔
    うちでは挟まったことないです!
    1面だけだとグラグラする?ので横2面と足側1面でコの字にしてます!乗り降りする時は柵を下げないといけないので面倒ですが、安心して寝れてます😌

• 5月31日
はじめてのママリ

我が家も新居へ引っ越す際に6ヶ月の娘もベビーベッド卒業させて一緒に寝たかったので、ベッドも変えました。
シングルとセミダブルの2台を繋げてますが、ベッドはすのこベッドで高さ10センチないくらいのものにマットレスも楽天で低めマットレスを見つけて購入し、それだけだとカラが痛かったのニトリの薄手マットレスをひいめ合計30センチにならないくらいでやっています?さらにベッドの両サイドにはジョイントマットをひいて、両親のあいだに娘を寝かせて挟み撃ちしてます。
何度か落ちた事はありますが、大きな怪我などは全くありません🤣