※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

モヤモヤするのは自分だけ…?義母のことについてですいきなり買ってとも…

モヤモヤするのは自分だけ…?
義母のことについてです
いきなり買ってとも頼んでもないもの(デザート系)を「家に取りに来て」と夫の方に連絡したみたいなんですが、こっちはあいにく、夫の休みが少なく
休みは買い物や家族dayにあてています
頼んでもないものは届けに来てくれるなど無いの?と自分は疑問に思っていても夫は普通なのか「傷んでもあれだから行く」と。
優しさなのかよくわからない義母の行動…
自己判断で買った生物は届ける→無理なら買わない考えに至らないのかな😭余計な手間だと思ってしまうのは良くないんでしょうか??(ダメ嫁?)

コメント

ドキンちゃん

うちもそうゆうのでイラっとします🙃
それも、義母、義祖母。
車で40分の距離なのに、ニトリ行きたいから車出して〜。とか😅これはさすがに本気でイラっとしちゃいます😂
急な入院とかで急遽!ならわかります。


ただ、今回のはそれが実母だったら、何も思わないと思うんです💦
と思って黙ってることにしてます🤣

  • ゆう

    ゆう

    車出しては、、ちょっと無理ですね😂

    子供いるからか尚更夫には寄り道しないで帰宅して欲しいのにって…夫には理解してくれないであろう複雑な気持ちです😂😂

    • 5月28日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    家から義実家までが40分で、
    義実家からニトリまでが自転車で15分くらいなんですよw💦


    ですよね💦
    それはすんごい分かります。
    頼んでもないのに、子供達が義祖母が漬けたきゅうり美味しい✨と言えば、毎週、週2回とか仕事帰りにきゅうり取りにおいでー。です😂
    きゅうり!!ですよ😂
    本当イライラしますよね💦

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    いや、近いです笑
    自転車で行ってくださいw

    それならほんと届けに来てくださいーて感じですね😂😂

    夫は気にならないのが凄いです😅

    • 5月28日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    正直めんどくさいっとは言ってました🤦‍♀️
    これ、拒否したら
    〇〇ちゃんがダメって言ってるんじゃない?とか
    なんだかんだ言われたりして余計めんどくさくなるの嫌なんだと思います😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの義理親も〇〇あるから取りに来て〜とよく連絡きてました💦ただただ会いたいだけの口実なんですよね💦
本当にせめて届けろよって思ってました😂

  • ゆう

    ゆう

    あるある?なんですかね😂
    今回は夫ひとりで行くそうですが聞いてるだけでも面倒臭いです😂

    • 5月28日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
うちの義母は頼んでもないのに買ってきて
「今いますか?○○日いますか?」
と私に連絡くるパターンです。
旦那は平日休みなので
届けにくるのは子供が休みの土日。
出掛けてたりすると「今日中に渡さないと」みたいな
感じで言われて
こっちの予定は変更で
本当にイライラです。
本当ありがた迷惑ですよね💔
断って「わかったー」くらいなら
まだ許せるんですけどね

  • ゆう

    ゆう

    なるほど…連絡来るならまだ…
    うちは仕事中の夫に連絡いれてるみたいですがタイミング合わずよく突撃訪問?みたいになって、朝方忙しいのに
    早くこられると迷惑ですね…

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未読だと電話きて
    本当にうざい。
    出掛けててもテンション下がるし
    友達と遊んでるから断っても
    「何時に帰るのか」とか
    本当に自分勝手で腹立ちます💔

    • 5月28日
こむぎ

ありがた迷惑です💦

うちは逆に届けに持ってきます。

確認もない。だいたい誰も食べない、必要ないのです。いつも突然。迷惑です。

これは誰も食べない、子どもも嫌い。旦那も食べない。

同じのあるし買ったとこです。かさばるし必要ないで断りをしてます。