※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
産婦人科・小児科

娘が咳が治らず繰り返し、小児科に頻繁に通院していますが、症状が安定せず、同じ薬では改善せず悩んでいます。

咳が治っては出て、を繰り返してます、、、

年中の娘です。
風邪を引くと1か月ぐらい、咳かスッキリ治らず繰り返す事が多々あります。

4月の終わりに喉の痛みと、少し熱から、鼻水、痰絡みの咳、、となり、1週間の薬を飲み切って良くなったと思ったのに、GW後半にまた痰絡みの咳をし出したので咳の薬をもらいに行きました。
その後よくなったなと思っていたらまた3日前から咳と鼻水、、
先程寝つく前に咳で吐いてしまいました。
熱や喉の傷みはなく、元気です。
食欲はありますが食事をすると咳が出るので途中で食べるのをやめてしまいます、、

4月の終わりから頻繁に小児科に行くのですが、熱や喉の痛みがなく、咳も出る時と全然出ない時もあり、元気そうだね、と先生に言われてしまう時もあるぐらいなんですが、、
とにかく咳がしつこくて、、、
なんなんだろうと。
胸の音を聞いても喘息ではないと言われます。
小児の呼吸器内科?もなかなかなさそうで、小児科に行くのですが、いつも同じ薬なので、治りや効きは変わりません、、、

コメント

まぁーママ

1ヶ月は長いですね💧
うちも咳つくと2週間くらいかかります😭
うちも丁度今咳がついて寝付く頃に咳が出て寝て起きての繰り返しです。
喉や咳でると水分も食べることもしなくなるので本当に厄介です…
でもわりと吐いて痰出しちゃうと少しスッキリするみたいです!
あとは寝る前に首温めたり、耳鼻科行って吸入とかはどうですか?
お大事にしてください🙏