※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れると赤ちゃんが泣いてしまう理由がわからず困っています。色々試しても改善せず、旦那も疲れています。これは時期的なものでしょうか?経験を教えてください。

一ヶ月ほど前から旦那がお風呂に入れるとギャン泣きするようになりました💦
本当に稀に一回二回ほど泣かずに入れた時もあるんですが、お風呂に入って少しすると泣きます。
私が月に二、三回ほど入れるのですが、その時は何故か泣きません。
落ち着きない感じで多少バタバタしますが笑ったりしてます。
多分眠いんだろうなぁと思ってお風呂はいる前に1時間から1時間半ほど寝かせるのですがこれもダメで、お腹も空いてるわけでもなく、旦那曰く怖がらせたり嫌がるような事はしてないらしいのですが、、
色々試しましたがどれも効果がなく、密閉空間で声が響くので旦那も疲れてしまうようです。
時期的なものなのでしょうか?もう少し辛抱すればいつのまにか治りますか?
同じような経験された方いますか?
もし治った!という話があれば聞かせてください。
前まではお風呂大好きっ子だったのでまたあの頃に戻って欲しいです(´・ω・`)

コメント

Alala

一度試験的に3人で入られて見ては?
もしくは服は脱がなくても、
まゆさんが浴室内で見てるとか。
ままーーーー泣 ってことな気がします。

• まー

まー

前に一度だけ、私と子供で入って、旦那が途中から入ったのですが、最初は平気だったのに旦那がふざけてダンスし始めたら泣いたことがありました!
    ままー!なんですかね(´・ω・`)
    嬉しいけど、子供と会うタイミングがお風呂しかない旦那さんに極力入れてもらいたいのですが、私もその場にいて、試験して見ます!コメントありがとうございます😊

• 1月30日
  • Alala

Alala

ダンス(笑)楽しそうな光景ですね^^

冗談でなくて、父親の股間が怖いと泣いたという話は聞いたことあります(笑)
    ダンスの時の衝撃が残ってたり。。
    どうしようもなくなったら騙されたと思って海パンを試してみるとか。

• 1月30日
masa@

そんな時期ありましたよー😫
うちも旦那が大変そうなので、本当は二人で仲良く入ってほしかったですが、三人で入ってました😱パパ見知りって言うみたいです💦💦
ちょうどその頃パパの寝かしつけでも駄目で、パパだと泣いて私だと泣き止んでって感じでした😢
パパが辛抱して投げ出さなかったおかげで、すぐにその時期は終わって、そのあとは泣かずに入れたり寝かしつけもOKに戻りました!パパファイトです♪