※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がママ友家族と会おうとしない悩みです。旦那は他の集まりには参加してきたが、今回だけ拒否。説得か無理強いか悩んでいます。

旦那が私のママ友家族と
会おうとしてくれないことで悩んでます。
長くなりますが読んで欲しいです。

私は大人しい性格であまり友達が居ません。
旦那もそのことは知っています。

けど最近、上の子が幼稚園で仲良しの友達ができ
私もその子のママさんに頑張って話しかけてみて
親子共々、仲良くなることができました😊

とてもアクティブなママ友家族でBBQに誘って頂き
私の旦那も連れて行こうとしたところ
旦那に「気疲れしそうだから行きたくない」
と断られ、私と上の子だけ参加しました。。

今まで私は
旦那の会社の人達で開かれたBBQ
旦那の友達とのキャンプ
全て断りもせず参加してきました。
妻である以上、これも付き合いだと思ったからです。

なのに今回初めて私の友達との集まりに
旦那を呼ぼうとしたらこの結果です。。
自己中心的だなとイライラしたし
顔に泥を塗られたような気分でした。

無理矢理、旦那を誘わない方がいいのか
説得させた方がいいのか分かりません。
どうするべきか、アドバイスが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じタイプです。
旦那さんがその気持ちなら楽しめないと思うので、誘わないです😭

mama

ご自身が気が乗らない中(?)行かれていたのに、自分が誘ったら行ってくれないって悲しいですよね(´◦ω◦`)

うちはお互いの集まりに行った事ありますが、私の方の男友だちとは気が合わないだろうなぁと思っていたので笑、一度だけ顔出してもらいましたが、その後は主人は一切参加していません!私も参加回数が減ってるのもありますが、敢えて声掛けもしてないです。私は主人の友人は嫌いじゃないので参加してます( ¨̮ )

私なら説得はせず、そのままにします。でも自分も合わせる形で嫌々主人側の会にも行っていたのなら、今後は自分も参加しないです!
妻であっても嫌なものは嫌、無理して参加しなくても良いんじゃないかな?と私は思います!
夫婦だからといって、友だちまで気が合うとは限らないので…