※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

【毎日の車でのお出かけについて】ふと心配になったので、質問させてく…

【毎日の車でのお出かけについて】
ふと心配になったので、質問させてください✨

生後7ヵ月の男の子を育てています。
お外が好きなようで、ぐずった時や泣き止まない時など、家の外にでると高確率で泣き止むことが多いです。

私は平日の日中はワンオペで、実家は飛行機の距離なので頼れないです。

家に1日中いると、おもちゃや私と遊んでても、少しすると抱っこをねだって泣きます。
抱っこしながら家中の色んな部屋に行き遊んでますが、8㌔をずっと抱っこだと私の体力がきついです笑

息子もお出かけが好きなようで、ショッピングモールなどでベビーカー乗せると、キャッキャッして足をばたつかせて笑ってます 笑
私も息抜きになるので、毎日どこかしら出かけてます。

平日は、片道20分ほど、休日は主人も一緒に遠出することも多いです。

息子も家にいるより喜んでいるように見えるので大丈夫かと思いますが、たまに毎日車に乗せて大丈夫かなと心配になります。。
上の子がいるかたや、この時期から保育園行ってる子もいると思うので、チャイルドシートや安全運転に気を付ければ特に問題ないかと思いますが、どこか心配な気持ちもあります。

毎日お出かけしても大丈夫だと思いますか。

ちなみに成長と発育は今のところ問題なさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ毎日お出かけしてます
うちの息子も家にいるより外の方が好きです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じかたがいらっしゃって安心しました✨
    暑くなってくると大変になってきますが、お互い無理せず頑張りましょう✨

    • 5月28日
たぴ

私は会社の小規模保育園が片道40分の所にあるので平日は毎日運転しています😂💦
上の子は1歳からずっとですが特に心配なるような事はないです!

下の子に関しては生後1ヶ月過ぎからお兄ちゃんを送っていくためにその生活です💦
ですが、今のところ2人ともこれといって心配する事は特にないです☺️

お話できるようになると車での会話が毎日の楽しみになって歌も歌ってくれるようになるので今はとっても楽しいドライブだと思っています😆❣️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    上の子も下の子も特に問題なさそうで良かったです!

    片道40分大変ですね💦うちも近くの園にはいれなかったら、そのくらいになりそうです😁
     
    うちは今はチャイルドシートは恐ろしいほどギャン泣きなので、会話できるようになるのが楽しみになりました♪


    お二人の育児大変なこと多いと思いますが、無理しすぎず、お互い頑張りましょう✨

    • 5月28日