※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

15時頃から17時頃に4回嘔吐。車酔いかと思ったが、19時にも吐いた。水分以外は摂取せず、熱もない。このまま寝かせた方がいいでしょうか。

15時頃から17時頃にかけて4回ほど嘔吐しました。
その時ちょうど遠くに出掛けてて車酔いかなと思ってたんですが。
帰って水分飲ませた30分後くらいにまた吐いて、19時頃吐いてからは何も食べさせたり飲ませたりしてないんですが、このまま寝かせた方がいいですかね?
本人は少し機嫌悪いものの顔色も良くて熱もないです

コメント

こっとん

まずはペットボトルのキャップ1杯分くらいを飲ませて、それも吐くようなら病院行った方がいいですよ💦
吐かずにいられたら、少しづつ水分取らせてあげてください😭
おしっこ出てますか??

• まい

まい

おしっこでてます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

嘔吐してからは最低でも2時間はあまり何もあげない方がいいかなと思います💦

夜中起きた時に経口補水液を飲ませて、朝に少量のお粥とかうどんから始めてあげるといいと思います。

• まい

まい

そうとは知らずに普通に心配で飲ませてしまってました。
    19時に吐いてからはまだ飲ませてないです!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、起きたタイミングで経口補水液飲ませて朝まで様子見て大丈夫かなと思います😊他の方のコメントも見ましたがおしっこ出てるようなので。。。。

おしっこもでない、時間置いても吐いて何も受け付けないとかなら救外受診してもいいのかなと思いましたが、そこまでではないかなと。。。
    心配なら#8000番に電話するのもいいと思います😌

• 5月28日
  • まい

まい

丁寧にありがとうございます😭😭
    #8000には19時頃から何度もかけてるんですが繋がらず、、、。子供も落ち着いたのか寝てくれたので一応もう一度電話して相談してしてみます..!

• 5月28日