※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山王バースセンター 切迫で入院したら?青山の山王バースセンターで出産…

山王バースセンター 切迫で入院したら?

青山の山王バースセンターで出産予定です。
最近お腹の張りがたまに気になるな〜と思い気がついたのですが、山王バースセンターで切迫早産などで長期入院になった場合って、大部屋などあるのでしょうか??

3ヶ月近い入院になることもあり得ることを考えると、個室だと300万近くなる?!と思って怯えてます😂😂
もしそうなら、まだ分娩予約金までは払ってないので転院も考えてます…🙃
ご存知の方いたら、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら他にも知りたい方がいるかも…と思い山王バースのドクターに聞けたので、自分で回答します!笑

山王バースセンターのNICUは規模が小さく、対応可能なのは35週以降の赤ちゃんだけらしいです。
なので1ヶ月以上入院が見込まれるような週数での切迫早産などの合併症の場合は、他院で診てもらうよう転院となるそうです!!