※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

産後眠れなくて心配です。退院後4日間ほとんど眠れず、睡眠導入剤も効果なし。家族の協力で寝る時間を作っても眠れず、元気がなくなってきました。眠れる日はいつでしょうか?

産後全然眠れなくなった方いますか?😭😭

今日退院したのですが、産後3〜7日目ほとんど眠れていません。2回ほど睡眠導入剤もらったんですが、それでも2時間くらいしか寝れず、日中も眠くないし、夜も寝ようとすると心臓バクバクして眠れません💦

今日家に帰ってきて、家族の協力もあり、寝る時間を作ってくれてるのですが、また心臓バクバクで寝れる気配がありません。

これっていつか眠れるんでしょうか?!
さすがに4日ほどまともに寝ていないと元気がなくなってきました…。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした☺️
私も全く同じで、1人目2人目ともに産後、入院中は睡眠薬を飲んでも全く寝れず(夜は⭐︎さんと同様2時間程度で、昼寝も出来ずで、アドレナリンが出っ放しな状態でした💦)睡眠不足がメンタルにも来るし、1番辛かったです。
退院すると夜泣き以外は自然と寝れるようになりました!
環境もあったのかな?と思います。

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます。
    家に帰ったらだんだん眠れるようになってきました🥲まだ連続で3時間とかは眠れませんが、入院中の環境のストレスはあったようです。

本当に睡眠不足は1番疲れるしメンタルもやばいですね😭

無理せず頑張りたいと思います!!

• 5月30日