※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中 お寿司とか絶対ダメなんですか??食べない方がいいと言われるほど食べたくなる、、、

妊娠中 お寿司とか絶対ダメなんですか??
食べない方がいいと言われるほど食べたくなる、、、

コメント

さらい

そこは自己判断かなと。食べましたよ。わたしは

はじめてのママリ🔰

1人目も今も普通に食べてます!

はじめてのママリ🔰

マグロばかり食べるとかでなければ大丈夫ですよ😊

チーズも生卵も刺身も食べすぎない程度に色々食べたりしてました😂

じゃむ

食中毒になったりしたら怖いってことだと思ってたのですが、20年以上生きてきてお寿司であたったことなかったし、普通に食べてました😂

マグロとかウナギの食べる量だけは気をつけました🙆🏻‍♀️

(๑・̑◡・̑๑)

私は気になるタイプなので、お寿司やローストビーフなどは全て避けてました。
出産したら沢山食べることを目標に妊娠生活送ってました。
こればかりは自己判断ですね。
妊娠中に絶対ダメな食べ物はないと思います。気にするか気にしないかです!

ゆゆ

私は我慢してますが、母は私がお腹にいた時は普通に食べてたみたいです😂
基本自己責任ですが、あとは産院によって厳しく言われたり、特に言われなかったり・・もしますね。

はじめてのママリ🔰

1日に取っていい量が決まってるだけです。
調べると出てきますよ!

❤️

今っていろいろ調べる事できちゃうからやたら過敏になっちゃいますよね🫠
昔も今も妊婦って同じ人間ですよね🥺😂
昔の人は全然そんな調べる事できないから知らずに食べてたりします🙆‍♀️
100%大丈夫❤️なんて無責任に言えませんが私は3人とも気にせず生活してきました🙆‍♀️💓
ネットの情報などはあまり見ないでストレスなくいる方がよっぽどいいです🫶🏻💓

ママリ

和食料理人の親族がいますが、アニサキスは目で見て分かるから食べる前にしっかり見れば大丈夫だと言ってました。でも妊婦だったらわざわざ食べなくても…と言われたので食べてないです💧
完全生じゃなくて炙りの寿司を食べるのはどうでしょうか?少しでも安全に食べる為に!

ママリ

妊婦ですが、お腹壊しても薬が飲めないため、お刺身のお寿司は避けた方がいいかと思って、食べていません☺️水銀とかの問題があるらしいし