※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssssssss
妊娠・出産

帝王切開での出産に関する保険のお金の話と、自然分娩との費用比較について相談です。

帝王切開で出産された方。
よく帝王切開だと保険でお金が入るので、プラスになると聞きますが、プラスになりましたか?

帝王切開になりそうで、出産日が確定すること以外にメリットを見つけたくて😭

ちなみに自然分娩の場合手出しで10〜20万ぐらいかかる産婦人科に通っています。

コメント

☆yu☆

緊急帝王切開でした!
保険に色々入ってたのでトータル20万円ほどプラスになりましたよ💦
帝王切開は傷跡も痛かったりしますが自然分娩の人がよく言うようなおまたが裂けて縫ったから普通に座れないとかトイレが怖いとかそういうのはありませんでした😅

• ssssssssss

ssssssssss

プラス20万✨
    手術未経験なので、傷跡の痛みさえ想像つきません😭💕

• 1月31日
ママ

保険も入ってたので20万近くくらいプラスでしたよ(^_^)

ssssssssss

プラス20万ぐらいが平均的な感じのようですね!頑張って、赤ちゃんと自分にご褒美を買えそうですね😂

• 1月31日
ここ☆☆

帝王切開が確実でしたら、
高額療養費認定を加入している健康保険組合で申請したら産後の手続きしなくて済むのでラクですよ〜♪
病院での支払いはゼロ円
生命保険で25万
健康保険のお祝い金42万も余って12万は戻ってきました(*^_^*)

ssssssssss

逆子なのと、へその緒のつき方的なことでもう少し様子を見つつですが、一応帝王切開の予約は入れさせられました!

ちょうど健康保険組合のサイトを眺めていたところです💪🏼高額医療費認定ですね!!調べてみます!

• 1月31日
╰(*´□`*)╯

少し破水→3日間促進剤→土日は安静→予定帝王切開でした!
私の場合は16日間入園で点滴、促進剤たくさん使いましたが入院費用は33万円。
この時点で一時金42万でたりたので85000円戻ってきます!
後は生命保険41万入りました(^^)
トータル50万ぷらすでした(*´ω`*)

ssssssssss

わーーー😭😭😭😭頑張った分ご褒美買える額たっぷり入って来ましたね!!!

赤ちゃんのものもちょっといいもの買ってあげれますね😂

• 1月31日
ハクマタ

帝王切開で出産。
女性疾病の生命保険加入してました。

出産費用38万の為、出産一時金から4万の返還。
生命保険から22万給付。

トータル26万のプラスでした
( *´艸)

ssssssssss

20万プラスになるだけでもすごくありがたいです😭

• 1月31日
かおり

逆子のため予定帝王切開でした(>_<)
40万くらいプラスになりましたが、だからといって帝王切開でよかったとは思えないですね~💦
手術怖いですよね😭
でも赤ちゃんのためにはきっとその方がいい状況かと思うので頑張ってくださいね!

ssssssssss

同じく逆子です!!
    あとへその緒のつき方の問題で緊急帝王切開もあると言われたので、それなら逆子のまま予定帝王切開になってほしいです😭
    怖いですが、赤ちゃんのためにですもんね!!
    40万はすごいですね!

• 1月31日