※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜はまだオムツを履いているが、パンツに移行したい。おねしょズボンを検討中。経験のある方いますか?

おねしょズボンお持ちの方いらっしゃいますか??

トイレはほぼ自立しているのですが、夜だけはまだオムツ履いています😅
朝、出てなかった〜!という日も増えてきましたがまだまだ、ふとした時に「今日は出ちゃった」と😂

いつまでもオムツ履いていてても前進しないので、パンツ履いてみようと思うのですが、失敗したときのことを思うと踏み切れず…

おねしょズボンというものがあるのを知り、購入検討しているのですが、実際のところどうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おねしょズボンを思いっきり
あげパンすれば布団が
濡れることはありません。
中のズボンシャツパジャマは
びしょびしょですが
外まで濡れることはありません!

• ままり

ままり

あげパンするのがコツなのですね!
    もしもの時のことを考えると安心です。
    教えていただきありがとうございます!

• 5月28日
はぐーーん

使ってました!
パンツがしっかりズボン内におさまってたら漏れないです😊
たまにお腹にしまった肌着をつたって背中部分のパジャマやシーツが濡れちゃったこともありました💦が、マットレスまで、、ってこともなかったです🤣

うちはパジャマズボンと防水マットレスシーツを併用して利用しました!

防水仕様なので夏場は暑く、冬場は乾きにくいです😇

• ままり

ままり

防水マットレスシーツとかもあるのですね!!!ありがとうございます😆
    とにかくベッドがやられてしまった時の負担がデカすぎるのでしっかり備えたいです😂💦
    娘は、とっても暑がりなので拒否されないかも不安になってきました🤣
    何とかやる気を引き出しトライしてみたいです😇

• 5月28日
  • はぐーーん

はぐーーん

Amazonで頼みましたー笑
    万が一漏れてしまってマットレス買い換えるよりはシーツのが安い!と思って🤣

息子も暑がりの汗っかきで💦
    クーラーの時期じゃないと寝始めが汗だくで😭
    熟睡して体温が下がったら履かせたりしてました🙌
    暑い時はとれっぴ〜というパッドにしたりもしてました!

• 5月28日
  • ままり

ままり

とても詳しくありがとうございます!!
    とれっぴ〜調べてみました🥹とても良さそうですね!
    参考にさせていただき、本格的に卒業に向けて頑張ってみたいと思います😍

• 5月29日
  • はぐーーん

はぐーーん

グッドアンサーありがとうございます🥺
    オムツよりはとれっぴ〜のが出てなかったときに捨てるのが心苦しくないです笑

参考になれば幸いです❤️

• 5月29日
さとぽよ。

うちの息子は、赤ちゃん本舗でおねしょズボン買いましたが1、2回で履きたくない!って言われてしまい、、意味なかったです😫
4歳半に夜のオムツ卒業しましたがそれからは、防水シート+敷きパッドで寝てます!
何回かおねしょしましたが布団までは濡れないのでよかったです😊

• ままり

ままり

失敗すると、ズボンの中が濡れて気持ち悪かったりするんですかね??
    確かに拒否される可能性も考えて、お試しに1枚からの購入のほうが良さそうですね😂💦
    2枚買おうかと思っていました😂
    夜のオムツ卒業羨ましいです!うちも5歳が目前なので頑張ります✨

• 5月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

おねしょズボンが嵩張る感じが嫌だったようです😞
    なので、おねしょズボンでおねしょしたことはなかったです!
    遅めだったので、おねしょしたのは、まだ数回ですね。
    オムツが好きなコだったので幼稚園ではパンツで帰宅したらオムツって感じが年少の4歳になるまでありました!
    4歳になり、おにいさんは昼間はパンツだよね!ってなりました笑っ
    夜はわたしが心配で4歳半の夏からパンツにしましたがしばらくはおねしょしなかったです😄
    ちょっと経つと寝る前のトイレ忘れて、しちゃった!!みたいな感じがありましたね。

• 5月28日
  • ままり

ままり

すごいです👏じゃあもうほとんど夜も大丈夫な状態だったのですね☺️✨
    うちの子は今日もおむつにしっかりおしっこ出てました😂💦笑
    気長に頑張ってみます😇

• 5月29日
イリス

防水ズボン履かせています。

大量なら漏れると思いますが、少量なら布団までやられることはないですね。
ごわつく感じはありますし、夏はエアコンありきでの着用になりますね。

• ままり

ままり

娘がとても暑がりなのでちょっと不安になってきました😂
    毎日クーラー当たり前になれば大丈夫かもですが、今の変わり目の時期は着心地が悪いかもしれませんね…🤔

• 5月28日