※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

下の子が発熱中で熱が上がり続け、食欲がない。病院に再度連れて行くべきか相談中。

この場合みなさんならどうしますか??
下の子が先週の木曜夜から発熱をしてます。38.5くらいです。
その前に上の子が風邪をひいていました。同じく発熱もありました。
金曜に病院で診てもらいましたが、喉の赤みもなく風邪の引き始めだろうとのことでした。咳が出ていて今日は鼻水も出始めてます。
ですが熱が下がるどころか上がります。
昼間は37.5度前後ですが夕方になると39度を超えます。
なので夕方になるとぐったりというか横になって寝てしまいます。
カロナールを処方されてるので辛らそうな時だけ使用してます。
昼間は普通に元気ですが食事をほとんど食べません。水分は摂れています。

この場合もう一度病院連れて行きますか?
ちなみに最初に診てもらった病院はかかりつけ医なのですが先生が代わってしまいいまいち合わない感じがします。。。

コメント

瑠奈⋆꙳

心配なら 週明けに連れていきます!連れて行って大丈夫ならいいですし。拗らせていても怖いので😓

• ゆき

ゆき

確かに、拗らせたら大変ですよね😭

ありがとうございます!

• 5月28日
みー

明日も出るようなら発熱5日目になるので、私なら受診させます。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 5月28日