※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
ココロ・悩み

ワンオペ育児ママがストレス発散方法について相談しています。旦那の帰りが遅く、自分の時間がない状況でイライラしています。他の方はどのようにストレスを発散しているでしょうか?

ワンオペ育児ママ、ストレス発散について教えてください。

共働き、娘は保育園に預けています。
旦那の帰りは毎日20時、土日も出勤が多く代休は自分の好きなことをしてます。
毎日ワンオペです。
(平日休みでもママパパのリフレッシュのために預けてください!と言うスタンスの保育園です。私は土日休み固定なので平日に休むことはありません。)

旦那は好きなことやっていて腹が立つのですが、いちいち言ったって分かんないだろうし。

みなさんはこう言ったイライラを何で発散していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子食べたり音楽聞いたりこどもの可愛い服買ったりしてます💦それくらいしかないです😭

• スーパーママ

スーパーママ

そうなりますよね🥲
    自分の事ってなると食欲に走りがちになります…

• 5月29日

まともな休みはお盆や年末年始ぐらい、毎日朝から終電をコロナ前まで8年間。
話す時間もなく、私が辛くて相談からケンカばかり、一向に仕事人間で子供にはかわいそうな思いしてました。
年の差あけて、二人目、もっと出かけたい遊びたいと二人目にも泣かれ、先ほどまた意見しました。
もうお金で解決してますよ。
自分にご褒美、マッサージなんて一人しょっちゅういってましたね!
近所は家族でワイワイ、何にもこっちは文句言わないのに、買い物してると嫉妬からの悪口いじめ。←地域性。

キッズラインとかで預けて、友達と会ったり、もう自分のケアを大切にしていました。

• スーパーママ

スーパーママ

嫉妬やいじめなんてひどいです😢
    そりゃ自分の事したくもなりますよ😤!ー

うちはお盆や年末年始も仕事で…
    田舎なので預け先もありません。
    もちろん子どもが第一ではありますが、何か自分を癒せることがしたいです😣

• 5月29日

退会ユーザー

子供いて年上でも陰湿なことする集団いるんですよね!前すんでたのは田舎でした!

それは忙しいですね、、😭旦那さん自由時間に好きなことしてるのを、どうにか預けてママが一人にならなきゃです。おっきくなったら、一気に時間できるので、それまでが!負担おっきいですよね。小さい可愛いうちなのに、パパ一緒にいれなくて残念だね!と言って息子と旅行行ってました。あとは託児付きの美容室とかありませんか?よく託児付き検索してました!

• 5月30日