※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

保育園から熱の連絡があり、熱は下がっていた。再開前に疲れも考慮し再度保育園へ。同じ経験の方いますか?

金曜日保育園から38.0の熱がありますと電話が来て迎えにいきました
寝る時に頭が熱いと思って測ったら38.0あって、その後少し経って寝てる時に測ったら37.7だったので起きたら上がるかな〜と思って電話しましたと言われました

帰ると熱は37.4くらいで元気でした
土日もこまめに熱を測っていますが、36.5〜37.0くらいで朝も夜も一度も熱を出してません
確かに眠くなる時と寝付く時は頭熱いかなという感じもしますが、熱はありませんでした
先週RSになりましたが病院で登園許可証ももらって再開したばかりだったので疲れもあるのかなと思います

月曜日から保育園また再開しようと思うのですが、、

同じようなお子様いらっしゃいますか??😂

コメント

べび

保育士です。
RSが落ち着いて、今体調が変わりなければ登園させる方が多いと思います。

保育園側は何かあってからでは遅いので早めの対応をしてくださってるだけだと思うので、もしまた熱が上がったらその時連絡あると思います!

きっと休み明けで疲れていたんですね😢