※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

性格不一致、価値観の違い、子供の前で大きなケンカになってしまう為、…

性格不一致、価値観の違い、子供の前で大きなケンカになってしまう為、現在1年別居しております。
3歳と1歳娘は私と一緒に実家で暮らしております。
離婚には旦那も本意ではないかもしれませんが、わかったといい、離婚届を持って両親ときてサインもしました。
その時言いたいことを言っていきました、
数ヶ月後子供達に会い、それがきっかけなのか分かりませんが、『俺にはできない。子供達や私と別れたくない。寂しい』など言ってきて、離婚届を出せない状況にいます。
私はもう戻るつもりは一切ありません。今後まずケジメをつけ離婚届を出してからにして欲しいです。このままでは、2人で何度も話し合っても、平行線で、ああいえばこういう状態です。養育費も2人で3万円…今までは2万円で、子供の為にも扶養を外さないほうがいい。払いきれないなど、何かしらに理由をつけて、あたしを押さえようとしてきます。
調停も考えていますが、きちんと離婚をしたいと考えています。が、離婚ができるか不安です。
私も早く前を向いて頑張っていきたいです。1人でお金をかけず調停したいですが、大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします

コメント