※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。便秘薬が効くか心配です。

便秘6日目です。
6日前にもうはち切れるほどの激痛が遅い、妊娠初期で力むのも怖かったですが3時間耐え抜いた上に全部出しました。
もう怖くて病院でマグネシウム?の便秘薬もらいましたが、全く出てきません。その間に内心もありましたが、赤ちゃん見る前に先生にうんちすごい溜まってるねと言われました。

もうあの激痛が怖いのですが、皆さんは便秘薬効きましたか?

コメント

☆まめお☆

私は、マグネシウムよりも液体の方が良く効きました!
自分で量を調整できるので、少し多めにして下痢気味にして出していました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中便秘なりました!
同じく便秘薬もらいましたが
即効性があるわけではないので
効いてるのかは正直実感がなかったですが、、飲まないよりマシだろうと思いながら飲んでました💦

あとは水分多く取ったり、便秘にいい野菜食べたりしてました!

はじめてのママリ🔰

おしりが切れないようにマグは飲み続けた方がいいですよ。
便を柔らかくしてくれるし、癖になる薬でもないので。
マグとあわせて他の薬ももらってもいいかもしれません。
私もマグとピコスルファートという液薬飲みます。
食事なら、朝イチで牛乳飲むか、梅干し+大根おろし+納豆を混ぜたの食べるとよく出ます〜